株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

HENNGEが本日上場。IPOの売りどきの難しさ

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

先日IPOで当選したHENNGE(4475)が本日上場しました。

www.tantanto.com

先日当選したCHATWORK(4448)に比べて、期待の持てそうな案件です。

そのCHATWORKは公募割れの挙げ句、下がり続けています。

下がり続けるHENNGE

さて、今日の株価は・・
1,125円ですか・・・。
はぁ~・・・。もちろんまだ保有中です。汗
第3四半期の決算発表が11月中旬なので、そこまでは放置してみますかね・・。

しかしこのチャート。ひどい状況です。

さすがにどこかでは上がるんではないかと思いますが、ずるずる下げ続ける場合もあり。
精神衛生上は、さっさと損切ったほうがいいんでしょうかね。

さてそんな私ですがHENNGEはどうしたでしょうか!?

HENNGEは初値売り

【スポンサーリンク】
 

今回は初値売りしました。

CHATWORKのときは会社をサボって上場時の株価の動きを見てみましたが、今日は出社しなければならず・・。
会社でもゆっくり株価を見てらないので、適当な指値を入れて出勤。
結果、初値売りとなりました。

公開価格1,400円に対し、初値は2,001円。
その後すぐに、2079円まで上げましたが、結局下げて終値は1,904円。
冴えない動きになりました。

しかしなにはともあれ、+6万くらい確定できたのはよかったです。
HENNGEも初値で売っておけば・・とも思いますけど。
なかなか難しいものですね。汗

しかし!
初値で売ればいいわけではない例もよくあるんですよね。
それが本日上場した、AI CROSS(4476)。

初値売りがいいわけでもない

AI CROSSの公開日の株価の動きはこうなりました。

公開価格1,090円に対し、初値は1,800円。
しかしその後は、ストップ高の2,200円に張り付いて今日の取引を終わりました。
明日はどうなるか分かりませんが、恐らく上がりそうな感じ。
初値売りしていたらもったいなかったですね。

 

しかしこの銘柄、SBI証券が主幹事だったし、自分がもし持っていても初値売りで逃げていただろうと思いますけど・・。
本当に売りどきというのは難しいものです。

私の売ったHENNGEが明日以降大きく上がらないことを祈ります。笑