株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

株価暴落の中、IPO補欠当選。久々にIPOポイント投入したが・・・

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

株価がさえません。
先週末NYダウが大きく上がって、週明けの今日くらいは日本株も上がるのかと思ったら、日銀発表がイマイチということで急落。

日銀総裁 リーマン級ではない - Yahoo!ニュース

本日も400円以上の下げになりました・・。
日経平均17,002.04円、前日比-429.01円(-2.46%)。

IPO(新規公開株)も最近ボロボロで、4銘柄連続で公募割れの状況。
まあ私は微妙な銘柄は全部スルーして、よさそうなのは全部外れてるんでいいんですけど・・・。苦笑
そりゃそうですよね。株価が暴落で大損してる中で、新規公開株に突っ込む人なんていないですよね。

アディッシュが補欠当選

そんな中、久しぶりにSBI証券で補欠当選になりました。
アディッシュ(7093)です。

f:id:khyhd:20200317001403j:plain

もちろん私はせっかくの補欠当選、申し込みます。

ただ、今まで補欠はやばそうなものしか繰り上がったことがありません。
これは期待できそうな銘柄だけに、多分繰り上げは厳しいのではないかと思います。
・・が、市場がこんな状況なので、もしかしたら繰り上げ当選あるかも?
とはいえ今の市場環境では、外れたほうがよかったという結果になるかもしれませんけど・・。

サイバーセキュリティクラウドへの申し込みは?

そして今日が申し込み締め切りのサイバーセキュリティクラウド(4493)。
今年一番期待していたIPOなんですが・・・。
この散々な状況では・・・。ほんとにタイミングが悪すぎます。

さて私の対応ですが・・・

SBIチャレンジポイント突っ込んで申し込みました!

いや、ほんとどうしようかと悩んだんですけど、やっちゃいました。

こんな時期に全力で申し込むのもどうかと思ったんですけど、
1単位で40万を超える値嵩株で、公募がたったの70,000株。
それが今なら私の保有ポイントでも当たる可能性があるんじゃないかと・・。

しかし今夜もNYは暴落中・・。
日本株も全然ダメそうで、これから一体どうなることやら・・。
そうはいっても、もう申し込んでしまったので、明日の結果待ちです。
そもそも私の突っ込んだポイントくらいで当たるかどうか?というのはありますが・・。
当たってほしいような外れてほしいような微妙な感じで明日の結果を待ちます・・・。