株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マルサンアイから味噌や豆乳の株主優待が届きました。

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 一週間ほど前になりますが、マルサンアイ(2551)からの株主優待の自社製品詰め合わせが届きました。 私は100株なので、1,500円相当です。 ここは毎回の優待内容に変化があって楽しみです。味噌各種に豆乳など。お味…

不二製油の株主優待のチョコレートなどが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 不二製油グループ本社(2607)から、グループ関連製品の株主優待をいただきました。私は100株の保有です。 赤い箱がおいしい棒チョコレートです。 去年の優待はこんな感じでした。 www.tantanto.com 今まで入ってい…

アークランドサービスの株主優待券で期間限定の海鮮フライを食べる

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 最近は秋の株主優待品がたくさん届き始めています。なので本日は別の優待の記事を書こうと思ってたんですけど・・。 写真を整理していたら、おいしかったのを思い出してしまったので、こちらの記事にします。アーク…

松屋フーズの優待券で限定のビーフシチュー定食を食べる

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 松屋フーズHD(9887)の松屋で「ビーフシチュー定食」が復活していました。松屋のビーフシチューといえば去年発売されて、あまりの人気ですぐに休止になってしまったもの。去年食べれなかったので、これはチャンスと…

カゴメから株主優待の自社商品詰め合わせとノートが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 カゴメ(2811)から、株主優待の自社商品の詰め合わせが届きました。 私は100株保有なので2,000円相当。写真下段の「いちじく」と「野菜生活」は2,000円相当にプラスされたもののようです。 それにしても今回は飲み…

明治ホールディングスからお菓子の優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 明治ホールディングス(以下、明治HD)(2269)から、明治グループ製品詰合せが送られて来ました。私は100株なので、2,000円相当です。 チョコレート各種、銀座カレー、ヨーグルト引換券は毎回同じです。今回もカー…