株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

2022-01-01から1年間の記事一覧

マルサンアイを200株に買い増しての株主優待

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 先週くらいでしょうか、マルサンアイ(2551)からの株主優待の自社製品詰め合わせが届きました。 200株、3,500円相当の商品です。 ここはずっと100株保有でしたが、昨年末についに200株に買い増しました!今まで1,50…

サッポロホールディングスより株主優待品が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 サッポロホールディングス(2501)(以下、サッポロHD)から株主優待の商品が届きました。 まずビール。こちらは2週間ほど前に届きましたが、私は200株保有、3年以上なので12本です。長期株主向けのサッポロ・セレク…

ファイナンシャルプランナー3級を受験

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 久々にブログを書いています。会社を辞めてブログ記事を書きやすくなるかと思ったら、辞めたら辞めたで色々やることもあってそうでもなく、株主優待も廃止が続いており、そのこともあまり書く気にもならず・・。とい…

ハウス食品の株主優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 3月一杯で今の仕事を辞めることになりまして、4月から新しい生活が始まる予定です。このへんについてはぼちぼちブログにも書けるとよいかなーと思ってます。 さて少し前になりますが、ハウス食品グループ本社(2810…

キユーピーの株主優待、自社グループ商品詰め合わせが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 株価の暴落が続いています。 こんな日のために多少の現金余力を残してはいて、いくつか欲しかった銘柄を買ってみたりしていますが、速攻で買値を割るばかり・・。含み損が増えるばかりで、つらいところです。そんな…

ヤマウラの特別株主優待の日本酒が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 ウクライナ問題で株価の乱高下が続きそうです。株価も下げトレンドになっていてまだまだ苦しい時期が続きそうです。 さて少し前になりますが、ヤマウラ(1780)から、特別株主優待の日本酒が届きました。 ヤマウラの…

エフ・シー・シーの株主優待のみかんジュースが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 前回の記事から1か月くらい経ってしまいました。その時の記事ではひろぎんの優待改悪で下げたら買いたいと書いてましたが、思ったより下げずに結局上がってしまって買えず・・。意外とまだ狙っていた人が多かったよ…

ひろぎんHDの優待改悪について

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 ひろぎんホールディングス(7337)の株主優待が改悪になりました。 2022年1月28日 株主優待制度の一部変更に関するお知らせ 私はほぼ銀行株を持っていないのですが、ひろぎんHDの株主優待がいいとTwitterなどで出ま…