株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

チャットワーク公募割れ。私の当選した株は・・

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

ちょー久しぶりに当たったIPO、CHATWORK(4448)が本日上場しました。
私は大和証券で当選したので速攻で購入!

ただ、前評判もいまいちだったので、一応、公募割れの危険も承知していたのですが・・・。

www.tantanto.com 

CHATWORK公募割れ・・

三連休の終わった本日は当然出勤日ですが、朝の会議がなかったので、会社の出勤を遅らせて値動きを観察することに。
なかなかIPOには当選しないので、たまにはいいでしょう。笑

朝ゆっくり起きて、8時半くらいに気配値を見てみると・・、400円・・!?
これは!?と思いましたが、いつも上がってくるのは9時前になってから。
初値が高額になるIPOとは動きが違うことは分かりましたが、まあ何とかなるのではと気楽に構えていましたが・・。
相場の始まる9時5分前には、1,480円付近で安定してしまっていたので、これはもうだめだなと・・。

結局、9時過ぎには1,600円の公募価格から売り気配のまま下げていき、すぐに1,480円の初値が付き公募割れになりました。
値がついてすぐにちょっとだけ上がってきたので、一応公募価格の1,600円で売りを入れて会社に出勤。
あわよくば公募価格で売れて撤収できればと思ったんですが・・。
結局、終値はさらに下げて1,400円でこの日は終わりました。
あまかった、これは悪いパターンです・・。

今後の方針

【スポンサーリンク】
 

とりあえず今日売れなかったので、しばらくはこのまま持っておいて様子を見ようと思います・・。
あまり持っていたくはなかったんですけど・・。泣

先程、テレ東のWBSを見ていたら、チャットワークをやってました。
初めてチャットワークの画面を見ましたが、こういうやつだったんですねー。
なかなか使いやすそうな感じ。使ったことはないですが・・。

うちの会社ではマイクロソフトの似たようなソフトを使っている(使わされている)んですが、それと同じような感じですかね。だとすると個人的にはちょっと心配です・・。

しかし27万社も使っているそうなので、日本のソフトとして頑張ってほしいです。
ワープロソフトなんかは日本製はほとんど壊滅してしまいましたし・・。

目論見書通りに今年2Qで黒字になればなんとか・・。
そしてせめて、公募価格を奪還してもらいたいです。