株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キーコーヒー株主優待のコーヒー詰め合わせが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 キーコーヒー(2594)の株主優待が届きました。うちは家族で株を保有していて、300株と100株の株主です。 左が100株(1,000円相当)の優待品、右が300株の優待品(3,000円相当)です。貴重なコーヒー豆がもらえるの…

マルサンアイから味噌や豆乳の優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 先週金曜のの孤独のグルメは鳥取の店でした。素ラーメンやホルモン焼きそばが出てきてましたが、夜中のちょうど小腹のすく時間に見ると無茶苦茶うまそうでした。それにしても街なかに人の気配が全然なかったけどこれ…

下方修正に我慢できずキヤノンを売却

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 キヤノン(7751)を売却しました。 私の投資方法として、買った株はなるべく売らないようにしています。そんな私ですが、キヤノンは一旦撤退することにしました。 10月28日の第3四半期の決算発表でまたも下方修正し…

パイオラックスの株主優待のグルメカタログで選んだラ・フランスが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 パイオラックス(5988)の株主優待の「パイオラックスグルメ倶楽部」ギフト券で選んだ品物が届きました。山形県産のラ・フランスです。 ラ・フランスは他の会社のカタログでもよく選びますけど、これは数も多いしな…

日本管財のカタログで選んだ商品が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 日本管財(9728)から、ギフトカタログで選んだ品物が届きました。。私は100株保有ですが、3年以上(3,000円相当)と3年未満(2,000円相当)の品物を1つずついただけました。 カタログが届いたときの記事です。 www…

フジオフードシステムが株式分割。株主優待は?

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 フジオフードシステム(2752)より株式分割のプレスリリースがありました。 株式分割及び定款の一部変更並びに株主優待制度の実質拡充に関するお知らせ https://ssl4.eir-parts.net/doc/2752/tdnet/1765977/00.pdf 1…

不二製油グループ本社の株主優待の棒チョコが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 不二製油グループ本社(2607)から、グループ関連製品の株主優待をいただきました。私は100株の保有です。 去年の優待はこんな感じでした。 www.tantanto.com 野菜ジュースが豆乳に変わっているだけです。赤い箱が評…

オリックスのふるさと優待で選んだ鮭とステーキが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 オリックス(2198)から株主優待のカタログギフトで選んだ「ふるさと優待」の商品が届きました。 今回、5,000円相当のBコース、10,000円相当のAコースが各1点ずつです。選んだときの記事です。 www.tantanto.com ま…