株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末期限切れのゼンショーの優待券ですき家に行ってきました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 早くも年末ですね。年末になると期限切れに注意しないとです。去年は大和証券のポイントを失効させてしまいました・・。→その記事 そんな中、ゼンショーホールディングス(7550)の株主優待券が年末までなので使用し…

12月権利月のマクドナルドのクロス取引の結果は?

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 私はあまり優待クロスには力を入れてないんですが、12月とか3月は最近参加しています。特に12月は私が連続で取得を失敗している日本マクドナルドHD(2702)の権利月です。これは是非取りたいと思っていました。 www.…

吉野家の株主優待券で牛すき鍋膳を食べる

ruこんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 吉野家ホールディングス(9861)の株主優待券を使って牛すき鍋膳を食べてきました。 牛丼並盛もいいですが冬はこれに限ります。吉野家で私の一番好きなメニューです。 野菜もたっぷり入っていてバランスもよさそう…

壱番屋の株主優待券でスープカレーを食べる

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 久しぶりに壱番屋(7630)の優待券を使いにココイチに行ってきました。 自分はスープカレー好きで、旅行や出張で北海道に行くたびに食べています。ココイチにもたまにスープカレーがある時があるんですが、内容がい…

アークスからりんごの優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 アークス(9948)から株主優待のりんごが届きました。 「青森県産JA相馬村サンふじ」 ここは今年2月が権利月でクロス取引で取得したものです。 www.tantanto.com りんご選択の場合だけは12月上旬発送とのことでこの…

日本製粉の株主優待の自社グループ製品詰合せが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 この時期、優待の到着ラッシュでうれしい限りです。そのため記事が全然追いついていませんが・・・。頑張ってなるべく記事にしていこうと思います。 そんな中、日本製粉(2001)から自社グループ製品詰め合わせの優…

ハウス食品の株主優待の自社グループ製品詰め合わせが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 ハウス食品グループ本社(2810)(以下、ハウス食品)から自社グループ製品詰め合わせの優待が届きました。 私は200株保有なので2,000円相当です。ウコンの力とバーモントカレーは毎回入っていておなじみの品。その…

バルニバービの株主優待のオリジナルブレンド米が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 バルニバービ(3418)から、オリジナル商品の「オリジナルブレンド米 アス米2Kg」をいただきました。 アウ米とは・・。 ”「アス米」は、鹿屋産イクヒカリの麦芽米にキヌアや押し麦を始め、数種類の穀物を配合したオ…

タイセイの株式優待のオリジナルお菓子が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 タイセイ(2594)からcottaオリジナル菓子が届きました。 タイセイは一度損切りして買い直したものです。株価が安かったので権利日までに1,500株にして、初めてcottaオリジナルお菓子をいただきました。まだ食べてい…

エスリードの株主優待で選んだラ・フランスが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 エスリード(8877)の株主優待カタログで選んだ果物が届きました。山形のラ・フランスです。 優待カタログが来たときの記事です。 www.tantanto.com 10月7日に「日本エスリード」から「エスリード」に社名変更してい…