株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明治ホールディングススから自社製品詰め合わせが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 最近は大雨続きで気分が晴れないですね。仕事もトラブル続きで気が重い・・。早く落ち着いて欲しい!という中、株主優待が届くのは一服の清涼剤ですね。笑 明治HDの優待は自社製品の詰め合わせ 明治ホールディングス…

カゴメの株主優待が到着。株主10年記念品も!

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 カゴメ(2811)から、株主優待の自社商品の詰め合わせが届きました。今回から年一回に変更になりましたが、それ以上に気になっていたのは10年間保有のオリジナル記念品です。さてその中身は・・。 カゴメの通常優待…

吉野家が好決算で株価高騰。売ってしまおうか考え中

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 吉野家ホールディングス(9861)の株価が上がっています。ここ1年でこんな感じ。 10月4日にはこんなプレスリリースが出ました。2019.10.04 [適時開示] 2020年2月期第2四半期(累計)連結業績予想の修正に関するお…

コシダカHDの株主にカーブス株を分配!? 株価は暴落・・

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 コシダカホールディングス(2157)が暴落しました。前日比-167円(-9.71%)の1,553円。 この発表のためです。 IR情報 2019.10.10子会社株式の現物配当(株式分配型スピンオフ)及び特定子会社の異動に関するお知らせ…

HENNGEが本日上場。IPOの売りどきの難しさ

IPO

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 先日IPOで当選したHENNGE(4475)が本日上場しました。 www.tantanto.com 先日当選したCHATWORK(4448)に比べて、期待の持てそうな案件です。 そのCHATWORKは公募割れの挙げ句、下がり続けています。 下がり続けるH…

日精樹脂の株主優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 日精樹脂工業(6293)から優待品が送られてきました。100株なので、1,500円相当の坂城町特産品ギフトです。 包み紙がなかなかいいです。 そして中身は・・。 地元の名産品がもらえるのはうれしいですね。 こちらが昨…

JTから株主優待のご飯とジャムが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 日本たばこ産業株式会社(JT)(2914)で選択した株主優待が届きました。優待案内が来たときの記事です。決算内容も少々。 www.tantanto.com うちは家族で2名義持っており、1,000株と200株の優待です。 1,000株の優…