株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

放置したブログ対応&セミリタイア生活

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

ブログを放置して約一年・・。

ドメイン更新時期が近づいており、どうしようかなと思って久々にお名前ドットコムにログインすると・・
自動更新になっており何もせずともお金が引き落とされてドメイン更新されるようです。

弱小ドメインですが頑張って書いてきた記事はあるし、頑張ってクリアしたアドセンスもあるし、ドメインが継続するんじゃ久々に記事でも書いてみるかと思い立ちました。
はてなブログのアクセスを見ると、ありがたいことに日に50~100くらいはアクセスされているようです。

ところでアドセンスはどうなってるんだっけ?・・と久々にGoogleアドセンスにログインしてみると・・・んん???

AdSense の収益化を開始するには、お支払い情報を追加し、サイトを AdSense にリンクしてください

何と再審査が必要なようです・・・。

ブログを放置しすぎてアドセンスも取り消しになっていました。
いやいや、過去記事いまだに広告出てるじゃん!とも思いましたが関係ないようです。

一応審査依頼が出来るみたいなので、申込んでみることにします。
(一年記事を書いてないしどうなることやら・・)


ということで(誰も興味ないかもですが)近況を書いてみることにしました。

さて、会社を辞めたのは去年の3月なので一年ちょっと前になります。
それからほぼ一年間は遊んで暮らしたようなものです。
旅行に行ったり、資格を取ったり、あとは家事。
仕事してなくても結構やることはあるもんですね。しかしこのまま家にいるとお金は出て行くばかり。楽な生活過ぎてちょっとはストレスもないと体にもよくなさそう。笑

ということで、ようやく最近新しい会社に就職しました。
といってもパートで週三or四勤務!・・という緩いやつです。
就職って呼んでいいのかな?笑
FIREとはいえないので、いわゆるセミリタイアというやつになるんでしょうか。

もうフルタイムはやりたくないし、かといって何もしないのもどうかということで、このくらいの緩そうな仕事を探してたんですよね。
新しい会社は割と小さめの会社になりますが、前いた会社のような当然のように残業&休日出社みたいなのはなくて、責任の重い仕事もないし、長い会議もないし、正直すごい気楽に出来てます。
(入ったばかりでよく分かってないからかもですが)
ただ経営が厳しかったりするといつクビになるか分からないという心配はありますが・・。笑

ともあれ株式投資を続けつつ、セミリタイア生活を楽しみたいと思います。