株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロンコビリーの議決権行使で優待券をゲット

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 先週22日くらいですが、ブロンコビリー(3091)から議決権行使のお礼の「株主様限定お食事券」が届きました。 今回からのようです。 議決権行使でおまけの優待がもらえる会社としては、コメダホールディングス(3543…

クリレス株を買い直すか検討

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 クリエイト・レストランツ(3387)の決算発表がありました。 私は先日書いた記事のとおり、最近200株買い増していたんですが、決算発表延期のプレスリリースの後売却しています。 www.tantanto.com 4月10日にプレス…

大塚ホールディングスの株主優待。大きな箱が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 相変わらずのコロナの状況。テレワークで株をやっている人が増えているとか。(そのせいかブログのアクセス数が増えている・・?)私はやってないですけどね。苦笑平日休んで株価を見ているとろくなことがないですし…

メガチップスの優待中止に思ったこと

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 メガチップス(6875)の株主優待中止が発表されました。 私はこの株は昔持っていて、大分前に売ってしまったので今は持っていないんですが、今後のためにも少し調べてみました。 2020年4月17日のプレスリリースです…

キリンホールディングスよりビールの優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 キリンホールディングス(2503)から株主優待で選択した「一番搾り詰め合わせセット」が届きました。 こんなコロナ騒動の最中でも優待が届くのはありがたいですね。私は100株ですが、今回は一番搾りと一番搾りプレミ…

クリエイトレストランツの決算延期で危険な感じが

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 コロナの影響で株価が暴落しましたが、最近はちょっと安定してきましたね。ちょっと戻して、またすぐ暴落なんじゃないの?と思ってたんですけどね。苦笑そんな訳で買おうと思っていた株もあまり買えていない状況です…

キユーピーから3年縛りの株主優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 最近はコロナ影響で株価が暴落しています。気分も滅入りますが、12月の株主優待が届き始めて少しはうれしい気分にもなれています。ここが株主優待の良いところです。苦笑 さて、3月上旬くらいになるでしょうか。キユ…