株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

日精樹脂の株主優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

日精樹脂工業(6293)から優待品が送られてきました。
100株なので、1,500円相当の坂城町特産品ギフトです。

包み紙がなかなかいいです。

そして中身は・・。

地元の名産品がもらえるのはうれしいですね。

こちらが昨年の記事です。

www.tantanto.com 

去年入っていた「和牛つけだれ」が「あんずジャム」に変わっています。
個人的には今年の方がうれしいですね。
うちでは牛肉をあまり買わないので、和牛つけだれは使いづらかったんですよね。

ただ、先日JTでもジャムをもらったばかりで・・。汗

日精樹脂工業の優待情報

【スポンサーリンク】
 

日精樹脂工業の優待は、下記となります。

対象となる株主

・3月末日時点で100株以上保有の株主

株主優待の内容

・100株以上 坂城町特産品ギフト(1,500円相当)
・500株以上 坂城町特産品ギフト(3,000円相当)

詳細は下記URLをご確認ください。

株主優待制度のご案内|株主・投資家情報|日精樹脂工業株式会社

株価と配当について

日精樹脂工業の株価と配当は、以下の通りです。

・株価(2019/10/4)983円
・配当(2018年度実績)30円、(2019年度予定)30円

配当利回りは、3.05%、PBR0.58倍と割安です。
配当性向は、20~30%あたりで無理のないレベル。

1年チャートです。

株価はようやく底を打った感じで上昇傾向になってきました。チャートはいい形です。

このまま上がって欲しいですが、第1四半期の決算がイマイチ。
海外の売上が低調なようで、特にアメリカが不調です。
昨年同時期に比べ営業利益が40%減とちょっと心配はあります・・。

今後の対応

業績に心配はありますが、この手の会社はいいときもあれば悪いときもあるのでしょうがないです。赤字ではないですし、財務面も問題なさそう。
10万くらいの株ですし、優待をもらい続けるために保有を続けます。