株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

ドラクエウォークでスクエニの株価が上昇!

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

先日スクウェア・エニックス・ホールディングス(9684)を買った記事を書きました。

www.tantanto.com

さて、ドラクエウォークが配信開始され、一体どうなったのか!?

ドラクエウォークにハマってしまう

今月、ドラクエウォークの配信が開始されたので、これは自分でもやってみないとということで始めたわけですが・・・。
すっかり中毒になってしまい、空き時間があればやっています。苦笑
おかげでスマホの電池はしょっちゅう充電しているし、他のことがおろそかになってしまう始末・・。

私はスマホになってから全然ゲームをやってなかったんです。
あの人気のポケモンGoですら手を付けてないという。
昔はポケモンなどのゲームも結構やっていたんです。
でも、通勤時間はTwitterやネットを見るのに時間を使い、適当な記事で最近サボりがちといってもブログにも結構時間がかかり・・。ゲーム始めるとやばいだろうと思い・・。

とはいえ、株を買ったからには一応自分でもやっておかないとと軽く始めたんですが。

ドラクエ自体は昔は結構やりこんでいたので、呪文やモンスターに馴染みがあってとてもやりやすいというのもあり。
ただこのゲーム、とにかく歩き回らないとゲームが進まないので、結構歩きます。先日の3連休もそのためにかなりの歩数に!
運動不足のおやじにはなかなか好ましいのかもしれません。しかし暑い中、しょっちゅう散歩に出かけていたので家族には白い目でみられていたようですが・・。

スクウェア・エニックスの株価は?

【スポンサーリンク】
 

さて株価の方はどうなったかというと・・。
3ヶ月チャートはこんな感じです。

無茶苦茶上がってます!

買ったのは8月2日くらいなので本当にいいタイミングでした。

いつ売るか?

こうなってくるといつ売るかですが・・・。
売るのは出来るだけ我慢する!という自分ルールがあるので、まだまだです

第2四半期の決算発表が11月上旬なので、そこでいい決算が出るまで保有しておくか、2018年の高値5,800円くらいを目標にするか、という感じで今のところは考えています。

それにしても・・。
コロプラ(3668)をなぜ買わなかったのか。

この急角度な上がりぶり。

明らかにこっちのほうが上がりやすいのは間違いなかったのに。
しかも株価も買いやすく、さらにもっとのんびりと買えていたのに・・。
実際指値を入れたりしたんですが、成り買いにしてなかったので買えなかったり・・。ほんと下手だなあと思いましたよ。
その点だけが失敗です。

しかし、こういう記事を書くと下がってしまうんだよなあ。ほんと株は売り時は難しいです。