株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と優待で老後に備える

メルカリの結果は?

【スポンサーリンク】

思っていた以上に人気が高くなり、当選が厳しいのでは?と思われたメルカリですが、今朝までで概ねの結果が判明しました。

当選結果はどうだったでしょうか・・・?

メルカリが複数当選!

な、なんと!
「三菱UFJモルガン証券」「大和証券」の主幹事2つで当選となりました!
三菱UFJの方はネットでも当選報告が多くあり、割と当たりやすかったようです。
大和の方は15%くらいという情報もあり、両方での当選は相当に運が良かったみたいですね。

ちなみに、日興はじめ他でも全力で申し込んでいましたが、安定の落選。やはり主幹事以外は厳しいです。

当選後の対応について

三菱UFJですが、購入期間が短いので、忘れないように申し込みましょう!
→ 当初当選 購入期限 2018/06/13 03:00

せっかくの当選も、購入が完了するまで油断はできません。
私はLINEのときに購入期限切れという失態をおかしました・・。
ただあのときは購入期間が朝から夕方までだったような・・?

ともかく当選できてよかったです。
今回は複数当たったので、1枚は自分の保有株で持っておこうかと思っています。ただ、上場まではまだ時間がありますので、初値予想などを調べながら対応を考えたいと思います。

今後の追加当選にも期待!

この後は、後期抽選分として、「岩井コスモ証券」、「カブドットコム証券」が残っています。
当たりがあるとすると、主幹事の三菱UFJ系のカブドットコムですかね。
また、三菱UFJの追加当選もないとは言えないので、追加の当選にも期待したいと思います。
→ 繰上/追加当選 購入期限 2018/06/14 03:00