株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と優待で老後に備える

仕事納めの日に買ったWIN5の結果は?(競馬の話題です)

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

本日の日経平均株価は、何とか2万円をキープして終わりました。
大納会の日経平均終値としては、7年ぶりの前年割れということで、今後の株価も下げる方向になるのでしょうか・・。心配です。

さて、今日は株と全く関係ない話です。

今年最後の中央競馬でWIN5を購入

本日は仕事納めの日。
そして、中央競馬の最終日でもありました。
私は出社なので競馬は見れないんですけど、久々にWIN5を買っていました。
WIN5とは、阪神10~12R、中山11R~12Rの計5レースの勝ち馬を全て当てればいいというもの。
日曜の有馬記念の日に、WIN5の的中者が0人で、掛け金がキャリーオーバーとなり、約6億円が本日のWIN5に繰り越されていたためです。

私の買い目はこれです。
人気馬を中心に64点を購入。

さて、レースですが、仕事から納会に突入したので、友人のLINE情報だけが頼りです。(競馬をするために一足先に休暇に入った友人・・笑)

そして・・

何と3つ目のレースまで的中!(といっても全部が一番人気・・。これもかなり珍しい)

そして4レース目。

私の買っている3番と、12番が写真判定らしく・・。
しばらくヤキモキしていたものの、3番で確定!
あと1R当たればWIN5的中!というところまできたのです。

そして運命の最終レース。

ここまでの4レース、1番人気、1番人気、1番人気、2番人気、と人気馬で決まっているので、かなり配当は低そう。とはいえ、万馬券にはなりそうです。
最終レースで私が買っているのは、3番人気の馬ただ一頭!

最終レースの結果は・・・

【スポンサーリンク】
 

7着でした・・。
レース結果のコーナー通過順位を見ると、終始後方で、全く見せ場もなかったようです・・。
結局来たのは、またも1番人気の馬。こんなことなら最後の1頭は、1番人気の馬にしておけばよかったです。苦笑
配当は、2万9330円。
これだけ人気馬ばかりが勝ったのに、なかなかの高配当でしたね。

これはかなり当てやすいWIN5でしたね。それにしても、もったいなかった・・。また来年頑張ります・・。