株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

不二製油グループ本社の株主優待の棒チョコが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

不二製油グループ本社(2607)から、グループ関連製品の株主優待をいただきました。
私は100株の保有です。

去年の優待はこんな感じでした。

www.tantanto.com 

野菜ジュースが豆乳に変わっているだけです。
赤い箱が評判のいい棒チョコです。チョコの写真を撮り忘れましたが、去年の記事にあるので気になる方は見てください。笑
神戸プリンもおいしくてここの優待は気に入ってます。

不二製油グループ本社の優待情報

【スポンサーリンク】
 

不二製油グループ本社の優待は、下記となります。

対象となる株主

・3月末日時点で100株以上保有の株主

株主優待の内容

・100株以上  棒チョコ 20本入り×1箱
        神戸プリン 2個入り×1箱
        ハイ!調製豆乳×2本

・1,000株以上 棒チョコ 20本入り×1箱
        神戸プリン 2個入り×1箱
        ヘルシーカカオハイプロテイン×1袋
        ハイ!調製豆乳×2本

・5,000株以上 棒チョコ 20本入り×2箱
        神戸プリン 2個入り×1箱
        ヘルシーカカオハイプロテイン×1袋
        ハイ!調製豆乳×2本

詳細は下記URLをご確認ください。

株主優待について|株式・株主情報|IR情報|不二製油グループ本社株式会社

株価と配当について

不二製油グループ本社の株価と配当は、以下の通りです。

・株価(2019/11/7)3,185円
・配当(2018年度実績)50円、(2019年度予定)56円

配当利回りは、1.76%、PBR1.75倍と特に割安感はありません。
配当性向は、30%~40%の方針とのことで、昨年度の配当性向は37.1%でした。こういった会社だとまずまずでしょうか。

11月5日に第2四半期の決算発表がありました。
海外グループ会社の決算期を変更することで、12ヶ月の業績予想を修正されています。
2Qは好調だったようですが、株価はイマイチですね。むしろ下げてますね・・。

3ヶ月チャートです。

2Q決算発表の翌日の寄り付きで大きく下げましたが、結局戻しています。
よくわからない動きですけど、チャートとしては悪くない感じです。
このまま上に抜けてほしいものです。
ただ、上がったとしても売らないと思いますけど、含み益がある方が精神衛生上いいですからね。笑