株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と優待で老後に備える

エスビー食品の優待、チーズィーチキンを食べてみた

【スポンサーリンク】

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

私が好きな優待に、食品会社の優待があります。

食品系の株主優待では、各社の新製品や一押し製品をもらえることが多いです。
逆に言えば、強制的に送りつけられるので、味にうるさい人だともらって困ることもありそうです。
私の場合、基本的に食べ物なら何でも来いです。笑
私のような味にうるさくない人にとっては、普段食べないものを食べる機会にもなり、楽しみな優待です。

エスビー食品の優待のチーズィーチキンとは?

エスビー食品(2805)の優待でもらった、チーズィーチキンを食べてみました。

www.tantanto.com

見た目、シチューのようですが違うようです。
これも自分では買わなそうなものです。

材料は、鶏肉と玉ねぎと牛乳だけ。
調理時間も、煮込み時間が短くできるのでお手軽です。

私はニンジン、エリンギ、アスパラを加えてみました。
煮込み時間が短いので、ニンジンは小さく切っています。
あと、牛乳がなかったので、豆乳にしています。

【スポンサーリンク】
 

出来上がったチーズィーチキンは?

ご飯にかけて食べます。
カレーのようにらっきょをトッピングしました。
それにしても、全くインスタ映えしない・・・。

チーズの味が香り、ご飯とあってなかなか美味しかったです。

このメニュの費用は?

とにかくお得なメニュです。

4皿分で、鶏のむね肉240円、玉ねぎ30円、ニンジン30円、アスパラ100円、豆乳50円、というところでしょうか。
合計450円とすると、1食あたり110円というところ(ご飯含まず)。
アスパラがなければ350円で、1食あたり90円!

早期リタイアした際には、優待のおかげで、お得でおいしい食事にありつけそうです。笑

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

とろっとワンプレート チーズィーチキン(4皿分*2コ入)
価格:279円(税込、送料別) (2018/8/8時点)