株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

ハウス オブ ローゼの株主優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

ハウス オブ ローゼ(7506)から株主優待の自社製品が届きました。

私は100株なので3,000円相当です。
ここの優待は、シャンプーや石鹸、タオルなど、家で使える実用的なものを送ってくれるので嬉しいです。内容は毎年違ってます。

今回入っていたのは以下のもの。
・ミントリープ クール ボディソープ
・ミントリープ クール ボディシート
・ミントリープ クール ボディローション

うーん、シャンプー以外はあまり使わないものだけどまあいいか・・。汗

ハウス オブ ローゼの株主優待情報

ハウス オブ ローゼの優待は、下記となります。

対象となる株主

3月末日の100株以上保有の株主

株主優待の内容

100株以上   3,000円相当の自社製品
1,000株以上 10,000円相当の自社製品

詳細は下記URLをご確認ください。

株主優待 | HOUSE OF ROSE ハウスオブローゼ

株価と配当について

【スポンサーリンク】
 

ハウス オブ ローゼの株価と配当は、以下の通りです。

・株価(2019/6/27)1,618円

・配当(2019/3実績)40円
   (2020/3予定)40円

配当利回りは2.47%、PBRは約1.3倍。
配当性向は昨年度で52.1%、一昨年度は66.6%と結構な高さです。それでも優待利回りが特別いいわけではないのも人気のなさですかね・・。

1年チャートです。

株価は急降下中・・。まだまだ下げそうな雰囲気・・。

今後の対応

私がこの株を買ったのはもう10年以上ですが、アベノミクスでも大して上がらなかった株です。
それでいて最近の急降下では買値に戻りそうな勢い。
ただ配当もずーっと40円くらいなので、かなりの額は回収したと言えるのかもしれませんが・・。
それにしても他の株に比べたら効率が悪い株だったことは否めません・・。

とはいえ業績は安定していて財務も安心できるレベルなので、優待を楽しみにこのまま保有を続けるつもりです。