株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

日本エスリードの優待は果物の選択肢が豊富!

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

日本エスリード(8877)から株主優待のギフトカタログが届きました。

私は100株なので3,000円相当です。
今回初取得ですが、これはいいですねー。

中身はこんな感じ。

お届け月ごとに分けて書いてあるのもうれしいです。

一応、月が関係ないものもあります。

私としては食べ物の優待が好きで、そんな銘柄を結構集めています。苦笑
中でもフルーツが選べるときは、なるべくフルーツを選んでいる状況。
それがこの優待なら、月ごとに選び放題!
りんご、もも、柿、みかん・・・。その上、りんごやみかんなんかは複数の月に産地が違うものがあるという充実ぶり。

以前果物のもらえる株主優待の記事を書きましたが、そこに加えたいくらいです。
今度その記事を改版するときは、加えておきますね。この記事です。↓

www.tantanto.com

日本エスリードの株主優待情報

【スポンサーリンク】
 

日本エスリードの優待は、下記となります。

対象となる株主

3月末日の100株以上保有の株主

株主優待の内容

100株以上   カタログギフト3,000円相当

季節の旬な食材や、全国各地の特産品から選べます。

詳細は下記URLをご確認ください。
カタログはPDFでも見ることができますよ。

株主優待|関西の新築分譲マンションなら日本エスリード

株価と配当について

日本エスリードの株価と配当は、以下の通りです。

・株価(2019/6/28)1,618円

・配当(2019/3実績)35円
   (2020/3予定)40円

配当利回りは2.52%、PBRは約0.6倍。
配当性向は昨年度の実績で12.1%、一昨年は10.7%と低めですね。まだまだ増配余地はありそうで、今年度は5円増配予定。今後も増配となりますでしょうか。

今後の対応

低めの配当性向での配当利回りなので、株価としてはまあまあ割安に見えます。
ただ、心配な不動産関係なところ。いつまで景気が持つかわからない上に、他の会社では最近不祥事続きです・・。

株価は下落の後、しばらく横ばいが続いています。
株価としてはちょっと安定している状況だし、優待が思った以上によかったので、家族分も追加購入してしまいそうです。こんなんで大丈夫でしょうか。笑