株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と優待で老後に備える

エー・ピーカンパニーの優待で焼き鳥を食べる

【スポンサーリンク】

 こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

エー・ピーカンパニーの優待券を使いに、やきとりスタンダードに行ってみました。

やきとりスタンダードの焼き鳥は安くて美味しかった!

エー・ピーカンパニーといえば塚田農場ですが、やきとりスタンダードは、客単価を2,000~2,500円に抑えつつ、美味しい焼き鳥が食べられる店です。

 ドカねぎ塩やっこ 290円

上:豚しそ巻き 150円/本、下:白レバー(塩)180円/本

月見つくね 180円/本

左:ささみ(梅しそ)120円/本、右:金剛串(色んな部位を混ぜた串)180円/本

どれも美味しかったです。
特に白レバーがおすすめのようでした。

焼き鳥は、ねぎまや砂肝など、基本的なものはどれも120円で安いです。
一人で行った場合は、一本ずつでの注文も可能なようです。

ただ、頭が痛いのは、エー・ピーカンパニーの株価ですね・・。

【スポンサーリンク】
 

株価・配当について

株価と配当については、以下の通りです。

・株価(2018/8/17)555円

・配当(2018/3実績)0円
   (2019/3予定)0円

昨年度は赤字で、当然ながら無配。
今年度も1Qから赤字で、株価は下がり続けています・・。
通期黒字は変えてませんが、2Qも赤字予想で、厳しい状況のように見えます。
どこまで下がるかわからないです。

5/28の決算説明会の資料を見ても、良くなる要素があまりないような・・。

あと、客単価が高めのブランドの方に注力するように見えるので、やきとりスタンダードの今後の行く末が心配です・・。
この店自体は個人的にはとても気に入っているので、頑張って欲しいです。

私は100株ですが、ここで売っても5万なので、もうなすがままという感じです。苦笑