株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

すかいらーくの優待でカットステーキ&夏野菜のグリルを食べる

ネットで人気の優待株、すかいらーく。

とにかく優待が大盤振る舞いなんですよね。私は100株保有の株主なので、半年ごとに3,000円、年間で6,000円の優待券がもらえます。

この優待券を使いに、ものすごーく久々にジョナサンに行ってみました。

食べたのはこれ。カットステーキ&夏野菜のグリル 130g。期間限定のメニューのようです。

ライス、スープ、飲み物を付けると1,500円オーバー。ですので、500円の優待券を3枚使いました。

すかいらーくの優待情報

すかいらーくの株主優待は、全国のすかいらーくグループのレストランで使える優待券です(500円ごとに使用可)。ガスト、バーミヤンなど非常に多くのレストランがありますので使いやすいです。
この優待ですが、2017年6月から大幅によくなりました。この発表があったのが2017年2月9日で、私は翌日の2月10日に1,568円で100株だけ購入しました。

どのくらいよくなったかというと・・・、

  変更後
(現在)
  変更前
100株~299株 6,000円 2,000円
300株~499株 20,000円 6,500円
500株~999株 33,000円 11,000円
1,000株~ 69,000円 23,000円

株数を増やすほど優待率がよくなるという大盤振る舞いです・・。しかし、7万円近い優待もらっても1年で使い切れるのか・・・?
ちなみに次回から、優待券から優待カードに変わります。

【スポンサーリンク】
 

カットステーキ&夏野菜のグリルの味は?

さて、私が食べたカットステーキ&夏野菜のグリルですが、運ばれて来たときに思ったのは、夏野菜がしょぼい・・! メニュー写真のものと比べてですが、そう感じました。

あとで自分の撮った写真と見比べると、入っているお皿の大きさの違いで、入っている野菜には偽りなしのようです。笑

味は和風バーベキューソースで、思いのほかおいしかったです。自分で作るとしたら、もっと野菜をたっぷり使いたいところですね。色鮮やかできれいだし、これを参考に自分で作ってみてもいいかなと思いました。

すかいらーくは意外と安泰なのか?

私はジョナサンに来たのは数年ぶりだったのですが、店も結構混んでいて、家族連れに人気があるようです。優待券のお客さんも多いのかなとも思ったけど、前のお客はちゃんと現金で支払っていましたね。株主としては喜ばしいです。笑

今回で1,500円分の優待券を使いましたが、1回の食事分が意外と高いので、これならもっと使えそうな気がします。もっと優待券をもらいたいなあ、とも思ってしまいました。

ただ、すかいらーくの場合、色々と不安な点もあるので、これ以上の買い増しはやめておこうとは思っています。その理由については、また後日書きたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村