株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

資生堂の株主優待のボディソープなどが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 先日、株式の封書の山の峠は越したと書きましたが、全然越してなかったです。汗でもさすがにそろそろ終わりだと思いますけど、来なくなるのも寂しいですけどね。米国株なんかは一切書類が来ないので株主感が全然しな…

ニップンから自社製品詰め合わせの株主優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 株式書類の郵便の山は越えた感じがしますが、来なくなるのも寂しいものです。株式書類の確認って面倒ですが、個人的には読むのが楽しみでもあるんですよね。趣味の一環ですね。笑さて、これも1週間くらい前になりま…

JTの優待でパックご飯とジャム。別住所にも送れました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 JT(2914)からようやくパックご飯詰め合わせが届きました。私は1,000株以上なので、パックご飯とジャムの2つを選択してました。 ジャムの方は5月の連休明けには届いていたんですが、パックご飯の方がなかなか届かず…

ブルドックソースの株主優待。今年は記念優待で豪華!

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 暑いですねー。こんな暑いのに風邪をひいてしまったようです・・。まさかコロナじゃないよね!?と思いましたが、熱はなくて咳が出てのどが痛いだけなので大丈夫のはず・・。それはそれでつらいので、なるべくおとな…

松風の株主優待の自社製品が届きました(今年はマスクなし・・)

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 この時期は3月確定の株主優待ラッシュが続いています。正直なところも少し分散してくれるとブログ記事も書きやすくて嬉しいんですが、決算時期は3月が多いのでまあしょうがないですね。なるべく記事にしていこうと思…