株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と優待で老後に備える

GMOアドパートナーズの株主優待IDを登録

【スポンサーリンク】

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 

GMOアドパートナーズ(4784)の株主優待IDの登録を行いました。

GMOアドパートナーズの株主優待

6月末日、および12月末日の100株以上の株主に対しての優待。年2回です。

[1] 買付手数料キャッシュバック
GMOクリック証券におけるGMOアドパートナーズ株式会社の株式について、10,000円を上限に対象期間中に生じた買付手数料をキャッシュバックいたします。
対象取引:現物取引、信用取引
対象期間:平成30年4月1日~平成30年9月30日
(上記の対象期間は平成29年12月31日の株主様の期間となります)

[2] 売買手数料キャッシュバック
GMOクリック証券における売買手数料について、3,000円を上限に対象期間中に生じた手数料相当額をキャッシュバックいたします。
対象取引:現物取引、信用取引、先物・オプション取引、FXネオ取引、くりっく365取引
対象期間:平成30年4月1日~平成30年9月30日
(上記の対象期間は平成29年12月31日の株主様の期間となります)

 専用サイトに行き、氏名やGMOクリック証券のIDと、送られてきた株主優待IDを入力します。
この登録により、GMOクリック証券の手数料が3,000円まで割引になります。

私としては、GMOクリック証券は使っていますが、売買を頻繁にするわけではなく、手数料はそれほどでもないので、この優待のキャッシュバックがあれば十分そうです。
送られてきた優待ご案内の説明を見ると、他にGMOインターネットなどの優待があると、その分の割引枠も追加されるようです。
GMOクリック証券をメインとされている方にはよさそうですね。

ただ難を言うと、半年ごとに専用サイトで入力が必要な点。これがちょっとめんどくさいので何とかしてもらいたいものですが・・。

GMOアドパートナーズの株を買った理由

【スポンサーリンク】
 

そもそも私はこの株を買っていません。
10年以上前に買った、まぐクリックという会社がいつの間にか、GMOアドパートナーズになっていたんです。
ではなぜそもそも、まぐクリックを買ったのか?
10数年もたつとよく分かりませんが、自分がまぐまぐのメールマガジンを取っていたからでしょうね。
昔はメルマガが流行っていましたが、今はどうなんでしょうか。
私は昔登録したメルマガが今でも来ていますが・・・。

GMOアドパートナーズの株価

GMOアドパートナーズの10年チャートです。

今の株価は、455円(2018/10/4現在)。
安値安定ですが、ここ半年は緩やかに下落し続けていますね。
2013年に一瞬上がっているのは、確かLINE関連銘柄との情報が流れたからだったような?
しかしこんなに一瞬で下がるとは思いませんでした。売っとけばよかった。苦笑
もう5年も低迷を続けていますが、今後吹き上がることはあるんでしょうか・・。

この銘柄では損はしてないと思いますが、別に気に入っている銘柄でもなく万が一上がってくれたらラッキーという思いです。
株価も安いし、優待のおかげで持っていられる銘柄ですね。 
とはいえ、こういう不人気銘柄こそ、今のうちに仕込んでおくと突然上がったりすることもありますが・・。
今の所、私は買うつもりはないですが、久しぶりに少し調べてみようかな。