株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

ヨシムラ・フードHDから日本酒などの優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

ヨシムラ・フードHD(2884)から自社グループ商品詰め合わせの優待をいただきました。

内容は以下の通り。

・純和食品株式会社の大きなゼリー×3個
・株式会社おむすびころりん本舗の「野沢菜にゅうめん おみそ汁」
・株式会社桜顔酒造の「純米吟醸 銀河鉄道の夜ギフト(お猪口付)」

どれもグループ会社の商品です。
私は500株保有なので1,500円相当です。
個人的にはいい内容だと思います。

以下↓は、前回(一年前)の優待についての記事です。
www.tantanto.com

色んな会社があるので商品のバラエティが豊富でいいですね。
今回は好きな日本酒が入っていて飲むのが楽しみ。

ヨシムラ・フードHDの株主優待情報

ヨシムラ・フードHDの優待は、下記となります。

対象となる株主

・2月末日時点の300株以上の株主
・2月末日、8月末日時点の2,500株以上の株主

株主優待の内容

自社グループ製品詰め合わせ
・300株以上   800円相当(年1回)
・500株以上  1,500円相当(年1回)
・2,500株以上 4,000円相当(8月末含めて年2回)

4,000円相当の優待は、他の方の情報を見ましたが、ピーナッツバターやおつまみ系もあってなかなかよさそう。しかし2,500株かあ・・。

詳細は下記URLをご確認ください。

株主優待|IR情報|株式会社ヨシムラ・フード・ホールディングス

株価と配当について

【スポンサーリンク】
 

ヨシムラ・フードHDの株価と配当は、以下の通りです。

・株価(2019/6/7)869円

・配当(2019/2実績)0円
   (2020/2予定)0円

無配で、PBRは約4.4倍と割高ですが、成長性に賭けたい会社です。

1年チャートです。

去年の優待記事を書いたあと大きく上げて喜んだのもつかの間、それから長らく低迷していました・・。10月に書いた記事もありました。

www.tantanto.com

しかしこの4月15日の2018年度決算発表が思ったより良かったようで、大きく上げてきました。
下がったり上がったりと忙しい株ですが、チャートの形はとても良くなりましたね。このまま上がって欲しいですがどうでしょうか。

去年の大きく上げた時は嬉しくて記事を書いたんですが、そこからいいところがなく・・。やはり調子に乗って記事書いたりするとだめですね・・。泣
私含めてブログ記事を読む時は、斜め読み程度であまり真に受けないほうがよいと思います。苦笑