株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と優待で老後に備える

エスビー食品の優待品を使って手抜きパスタ

【スポンサーリンク】

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

本日、また日本株は大きく下げましたね。
そろそろ買い増し目標に到達しそうなJTも、とうとう購入してしまいました。
この辺で反発して欲しいところですが、どうでしょうか。
日経が、22,000円を割ってくると嫌な感じです。

さて本日は、株価のことは考えたくないので、笑
優待品の使用記事です。

エスビー食品のパスタソースを使ってみる

休日の料理は私の担当ですが、たまに優待品を使って手抜きをします。
今回は、エスビー食品(2805)の優待でいただいたパスタソースを使ってみました。
前回の優待の記事はこれです。

www.tantanto.com

 使ったのはこれ。
「まぜるだけのスパゲッティソース生風味たらこ」

これは、手抜き料理にぴったりですね。

パスタソースの場合、そのままだと入っている具が少ないので、いつも適当に追加して使っています。
今回追加した材料は、キノコ3種類(エリンギ、しめじ、舞茸)、ネギ、そして・・納豆。

作り方は以下の通り。

① キノコを別に炒めます。味付けはコショウ。
② パスタが茹で上がったら、皿に盛って、まぜるだけのパスタソースをかけます。
③ さらに炒めたキノコ、ネギ、納豆を加えて、よーく混ぜ合わせて・・
④ 最後に添付されている海苔をかけて出来上がり。

手抜きだけど、野菜も入って健康に良さそうじゃないかと。笑

食べてみた感想

【スポンサーリンク】
 

納豆は入れなくても良かったかも・・・笑
まあまずいというほどでもなかったですが、味が薄くなってしまいました。
マヨネーズなど加えたりしたほうが良かったかな?

エスビー食品の株価は?

エスビー食品の本日の株価は、以下の通りです。

・株価(2018/10/15)8,630円

チャートを見てもらうと分かりますが、下げトレンドでひどい形です。
売ってしまうのがセオリーかもしれませんが、とりあえずは様子見しています。
優待はいいですが、前に記事に書いたように、あまり保有にこだわる株でもないとも思っています。

2Q決算は今月末予定です。どうなりますか・・。