株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

PayPayのYahoo!プレミアム特典が8日に終了。今までの成果は?

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

PayPayのYahoo!プレミアム特典が終了するとのこと。
twitterで流れてきて知りました。twitterはブログを始めてからですが、こういう情報がすぐ分かるのがいいですね。
確認すると、PayPayからのお知らせが出ていました。
<キャンペーン終了について>Yahoo!プレミアム会員なら5回に1回の当選確率キャンペーンの終了

「Yahoo!プレミアム会員ならPayPay決済利用毎に抽選にて5回に1回の確率で最大1,000円相当戻ってくるキャンペーン」(以下「本キャンペーン」)は、3月8日(金)20時に終了いたします。

終了の理由としては、「本キャンペーンにて付与した景品総額が景表法上の限度額に達するため」とのこと。
終了するのは、Yahoo!プレミアムの特典だけで、10回に1回の確率で最大1,000円相当戻ってくるキャンペーンの方はまだ継続とのこと。

私としてはあまりメリットを享受できなかった気がしますが、あまりコンビニや電気屋で買い物しないので仕方ありません・・。

最大1,000円戻ってくるキャンペーンの途中経過は?

結局、最大1,000円のPayPay残高を獲得出来たものは、缶コーヒーと東スポです。かなりしょぼかった・・。苦笑
ファミマで多めに買い物したり、鳥良でランチを食べたりしたときは当たらず、缶コーヒーや東スポを単品で買ったときのみ当たるという、何ともツキのなさを発揮してしまいました・・。
確かに5回に1回くらいですが・・・。

東スポ代が戻ってきた!

ファミマで東スポ購入代金140円です。しょぼいとはいえうれしい。笑

ランチ代は無料とならず・・

ファミマ以外だとあまり使うシーンがなかったんですが、鳥良のランチで利用しました。
飲み屋ではやり方が違うんですね。レジに置いてあるQRコードを読み込んで、自分で金額を入力して決済して、その結果を店員に見せるというもの。
私はファミマでの、QRコードをスキャンするだけの方法しか使ったことがなかったので、一瞬やり方が分からず、店員の方に聞くはめに・・。焦りました・・。
確かにテレビで見たビックカメラなんかはこんな風にしてましたね。

まとめ

最近は、PayPayのキャンペーン狙いで、PayPayばかりファミマで使っていたので使い方はだいぶ慣れました。・・が、やはりEdyやSuicaのような電子マネーのほうが断然使いやすいですね。キャンペーンが終わっても敢えてPayPayを使うか?というと、どうかなあ・・という感じです。還元率(0.5%)もそんなに良くないですし。
ただ現金よりは全然いいと思います。個人的にはキャッシュレスはどんどん広まって欲しいですね。

Yahoo!プレミアム会員に有利なキャンペーンは3月8日(金)20時に終了ということで、チャンスはあと少し。
再度ファミマでお菓子でも買って、最大1,000円キャッシュバックにチャレンジしてみたいと思います。
(なお、10回に1回の方は継続するので、そちらではまだチャンスはあります。)