株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と優待で老後に備える

小樽の寿司と千歳空港のスープカレー

【スポンサーリンク】

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 

前回の記事の続きです。
www.tantanto.com

 

なお本日は、株式投資とは全く関係のない記事です・・。

小樽の寿司

小樽といえば寿司。
やはり小樽に来たからには寿司を食べないとです。
しかし、夜は札幌に戻ってジンギスカンを食べに行くことになっています。
なので、時間もあまりなく、食べすぎないようにするために、回転寿司に行くことにしました。

回転寿司なら、自分の食べたいものだけを速攻食べることができそうです。
しかも、北海道の回転寿司はかなりおいしいと聞きます。

ということで、行ったのは和楽というお店。
ネットの評判でもなかなか良さそう。
運河の賑わっているところから少し外れたところにありました。

写真の門構えでは高級店のように見えますが、いたって普通の回転寿司店でした。

結局ここでは、3皿くらいを食べて、お吸い物をいただいてサクッと帰りました。
写真は撮ったんですが、全部ピンぼけでおいしそうに見えないという・・。
(なので写真はありません・・)

なるべく北海道産らしいものを選んで、おいしかったです。
小樽で食べたという補正が入っているのかもしれませんが。笑

次回来たときには、高級な方のお寿司にも行ってみたいですね。

【スポンサーリンク】
 

新千歳空港のスープカレー

ついでにもう一つおいしかったものを。

新千歳空港にあるスープカレー店laviで食べたスープカレーです。

ここは結構人が並んでいました。
(千歳空港には、毎年来ているのに今まで気づかなかった・・)

食べたのは「チキンto野菜カレー」。エビのスープです。
すごい辛かったら食べるのに苦労すると思い、一番辛くないレベルにしましたが、もう少し辛くしても良かったかも。

これは、見た目通りおいしかった。
次回は、別の種類のも食べてみたいですね。

リタイアしたら北海道に住んでみたい

リタイアした人のブログをよく読みますが、北海道に行かれている方も多いです。
自分もリタイアしたら、北海道に引っ越しまでとはいかないものの、長期滞在してみたいですね。
そのために、毎年北海道に行ったり、ブログを読んで研究しています。笑

ということで、ついに株ブログとは全然関係ない記事になってしまいました・・。
まあ、こんな記事もたまにはいいですかね。