株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

オーケーストアのPayPay利用がお得すぎて驚く

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

オーケーストアでPayPayが使えるようになっていました。

LINE Payも使えるようになりましたが、私はこっちは登録していません・・。

 

オーケーストアはとにかくいろんなものが安いんですよね。
私もよく利用していますが、どうしても支払いには現金を使ってしまいます。

というのも、レジ自体は今までもSUICAやクレジットカードも使えていたんですが、これだと食料品の3/103割引の対象外になってしまうんですよね。

ちなみに私が現金を使うのは、オーケーと八百屋と自動販売機くらい・・。あ、サイゼリアや一部飲み屋では使えませんが、できるだけ現金は使わないようにしています。

オーケーでPayPayを使ってみて

PayPayはスマホでバーコードを表示させての決済方法と、スキャンで店のバーコードを読み込んでから金額入力しての決済方法の2通りがありますが、オーケーの対応しているのは後者の方。
個人的にはスマホでバーコード表示のほうが簡単でいいですが、スキャン方式のほうが店舗側の設備が不要なので導入しやすいのかな?

スキャン方式の方は、レジで少し時間がかかるので少しだけ不便ですが、現金よりは全然いいと思います。

現金支払い時の3/103割引も適用される!

【スポンサーリンク】
 

オーケーでPayPayが使えるようになることは予告で知ってましたが、当然PayPayでも3/103割引の対象外になると思ってました。ただそれでもPayPayの3%ポイントがあればお得なので使う気ではいましたが・・。

ところがPayPayとLINE Payだと3/103割引が使えるとのこと。
となるとPayPayだと、3/103割引+3%ポイントバックでなんと合計6%近い割引になります。しかも20回に1回は1,000円ポイントバックまで。これは大きいですね。

割引適用は期間限定の模様・・

こんなおいしい話があっていいのかと思ったんですが、やはり条件付きでした。
(手数料無料期間中)ということのようです。
つまり、今のところはPayPayとLINE Payはオーケーストアから手数料を取ってないので3/103割引が適用されているようです。となるとそのうち無くなりそうですね。
ただPayPayの場合は3%ポイントバックがあるので、それでもお得なので今後も使えそうです。

しかし、これを見ると1ヶ月くらい前から使えてたのかな・・。汗

スマホ決済(LINE Pay、PayPay)の運用を始めました! | オーケー株式会社