株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

日清製粉グループ本社の株主優待の自社製品詰め合わせが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

日清製粉グループ本社(2002)の株主優待で選択した自社グループ製品の詰め合わせをご紹介します。

大きい箱でかなり入ってます! これが届くとテンションが上がりますね。
しかし、天ぷら粉やお好み焼き粉、から揚げ粉などは他の優待でももらっていて、とても使い切れない状況・・。なので親類などにあげていますが・・。
単にたくさんもらえることがうれしいようです。笑

相当金額は書いてありませんが、4~5,000円くらいなものでしょうか?
計算してませんが、3,000円相当の日本製粉の優待よりは品物が多そうに見えます。

去年(2018年)の記事です。

www.tantanto.com

日清製粉グループ本社の株主優待情報

【スポンサーリンク】
 

日清製粉グループ本社の優待は、下記となります。

対象となる株主

・3月末日時点の500株以上の株主

株主優待の内容

次の4種のうちいずれか一つを選択
・日清ファルマ株式会社 ビフィコロンS 1箱
・日清ファルマ株式会社 キューテンライフ 1箱
・日清ファルマ株式会社 有機青汁 1箱
・日清フーズ株式会社 製品詰め合わせセット

詳細は下記URLをご確認ください。

株主優待 | IR資料室 | 日清製粉グループ

株価と配当について

日清製粉グループ本社の株価と配当は、以下の通りです。

・株価(2019/7/16)2,494円

・配当(2019/3実績)32円
   (2020/3予定)34円

配当利回りは昨年度実績で、1.36%、PBRは約2倍。
配当性向は昨年度実績で42.7%、一昨年は40.6%となっています。
株価はだいぶ上がってしまったこともあり、指標的には割安感はないですね。
ただ、いい会社だと指標的には割高になるものなのでなんとも言えませんが。苦笑

今後の対応

あまり株価は気にしてませんでしたが、気づいたらえらく上がっていました。
この会社は財務状況もよく業績も安定していて、持っていて心配が少ないのがいいですね。
株価は上がってしまいましたが、優待も自分の好みだし、このまま継続保有を続けます。