株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と優待で老後に備える

日本製粉の優待でいただいた「ラタトゥイユの素」を使ってみた

【スポンサーリンク】

先日、Googleアドセンスでの収益がほとんどない、という記事を書きましたが、その日に、な、なんと200円を超える収益がありました!
恐らく、記事を読んでいただいた読者の方が不憫に思い、クリックしてくれたのかと思います。
どなたか分かりませんが、クリックしてくれた皆様、ありがとうございます!

さて、今日は株というより、料理の記事になってます。笑

以前、下記の記事でご紹介した、日本製粉の優待に入っていた「オーマイ ほめDELI ラタトゥイユの素」を使ってみました。

www.tantanto.com

日本製粉の「ラタトゥイユの素」で作る野菜パスタ

最近は野菜が値上がりしており、トマト、キュウリなど軒並み高いです。

その中で比較的買いやすいのが、ナスやズッキーニ。
季節的に安くなっているんでしょう。

この材料だと、ラタトゥイユにピッタリなのですが、玉ねぎを炒めてトマト缶を煮込んで作るのも、暑くてけっこう大変です。
そんな時に、今回のラタトゥイユの素がちょうどいいです。

材料

これらの材料を使いました。(2人分)

ラタトゥイユの素 1個
ナス 小2本
ズッキーニ 小1本
パプリカ 1/2個
ピーマン 2個
玉ねぎ 1/2個
タコ 細切れ少々
100cc
オリーブオイル 大さじ2
パスタ 180g

今回はパスタにかけて食べてみます。
パスタだとベーコンでもあればいいのですが、ないので別のものにしてみます。
本日はサラダ用で買った茹でタコがあるので、胴体や足の細い部分を細切れにして入れてみました。

【スポンサーリンク】
 

作り方

  1. フライパンにオリーブオイルを入れ、ズッキーニ、ナスを中火で炒める。
    (両面に焦げ目がつくくらいは、あまり動かさずに)
  2. 残りの野菜とタコを加えて、1.と合わせトータル5分くらい炒める。
  3. ラタトゥイユの素と、水を100cc加えて、混ぜ合わせる。
  4. フタをして、弱~中火で5分くらい煮込む。
    (これでラタトゥイユとしては出来上がり。簡単!)
  5. パスタは茹で時間に合わせて、3.あたりの適当なタイミングで茹で始める。
  6. パスタが茹で上がったら、スパゲッティトングで皿に上げ、ラタトゥイユをかけて出来上がり。

出来上がったパスタは?

なかなか美味しかったです。

野菜が多めだったので、パスタは少なめにしましたが、ちょうどよかったです。
唐辛子を入れて少しピリ辛にしてもよかったかも?

優待だと、このような商品を気軽に試せるのがうれしいですね。
特に今年の夏は暑くて、なるべく手抜きをしたいので、このような商品を使うのもいいと思います。

一応、アフィリエイトのリンクでも貼っておきます。笑

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日本製粉 オーマイ ほめDELI ラタトゥイユの素 35.5g
価格:108円(税込、送料別) (2018/7/29時点)