株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と優待で老後に備える

12月優待銘柄を検討しています。+パクられ状況も調べてみた

【スポンサーリンク】

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

昨日の記事に追記で書きましたが、記事を丸パクリされていたようです。

アドセンスの広告なんかもそのままパクられており、ある意味ラッキーなのでは?とも思いましたが、そう喜んでいられるものでもないようです。
Googleさんに二重記事だと分かると、検索順位を下げられるとか、SEO対策(使ってみたかった笑)的にもにいろいろ問題があるらしいのです。

対策としては、Googleに通報すること、とありましたので、面倒ですが、とりあえずやっておきました。
ブログ運営をするといろいろなことがあって面白いですね。

そろそろ12月優待銘柄を検討

早いですが、そろそろ12月優待案件を仕込んでおこうかと思い、検討しています。
12月決算の会社も多く、優待を出している会社もたくさんあります。

人気どころだと、JT(2914)やすかいらーく(3197)ですが、以前の記事に書いた通り、これ以上買い増す気になりません・・。

www.tantanto.com

私はやひで@淡々ブログの検討中のものとしては、サッポロHD(2501)やライオン(4912)が人気どころですかね。

ライオンは、昨年から100株優待ができましたが、充実の優待内容でした。
欲しいなあと思うのですが、ただ、各種指標を見るとちょっと割高・・。
配当利回りもあまり魅力的でなく、買おうという踏ん切りがつきません。

サッポロHDについては、完全に下げトレンドのチャートで、今買うのは微妙な状況。

その中で、内外トランスライン(9384)を狙ってみます。

【スポンサーリンク】
 

内外トランスラインは買ってもいいかも?

本日(8/2)の株価は、1,563円。
配当は32円で、配当利回りは、2%以上。

株主優待は、以下の通りです。
(すべてカタログギフトです。)

  • 1単元(100 株)以上保有する株主様(1,500 円相当)
  • 2単元(200 株)以上保有する株主様(2,500 円相当)
  • 40 単元(4,000 株)以上保有する株主様(5,000 円相当)

そしてチャートを見ると、いい形になってます。


出来高を伴って25日線を上回り、75日線あたり。
ここを超えてくれば、いい感じです。

優待は100株の次に、200株の優待があり、下がる場合は買い増しもありですね。
まずは100株買ってみようかと思います。
ただ、その次が一気に4,000株というのが、謎ですが・・。

さて、パクリのことを書いているこの記事も、丸パクリされるのかどうかは気になるところです。笑
今回は、丸パクリを意識して、記事の始めや文中にも名前を入れてみたりしました。
うざい感じになり、すみません・・・。
丸パクリなら、そのままパクられるはずですが、どうなりますでしょうか・・。

(追記)パクられ結果

早速パクられておりました。笑

サイトへのリンクはしゃくなので、更新情報をツイートしているTwitterアカウントを。

twitter.com

ブログ投稿後、10分位なので、自動なんでしょうねぇ・・。