株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

モスバーガーのクーポンと優待券を併用してカレーモスバーガーを食べる

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

久しぶりにモスバーガーに行きました。
食べたのはこれ。

期間限定のカレーモスバーガー。

モスバーガーのクーポン

モスバーガーに行くときには、まずクーポンを調べます。
先日、テレビを見ていたら若手女優の方がクーポンを使う男が嫌いだと言っていました。噂では聞いたことがありましたが、本当にそんなことを言っている女性がいるとは・・。
まあ私はそんな女性には会ったことががないのでよかったです(言わないだけ?)。笑

私はどこに行くにもまずはクーポンを探してしまいます。
ということで、スマホのモスバーガーのアプリと、スマートニュースのクーポンを見てみますが内容は全く同じです。
そもそもモスバーガーはあまりクーポンをバラ撒いてないようで、たまに全く無いときすらありますからね。今回もあまりお得な感じのものはないんですが、それでも若干お得になります。

今回はクーポンと株主優待券を使って以下の支払いになりました。
カレーモスバーガーはクーポンで390円→360円。
これにポテトSとドリンクのセット410円で770円です。
これに500円の株主優待券を使って残り270円をEdyで支払いました。

さて、カレーモスバーガーを食べた感想ですが・・。
個人的にはそんなに好みではなかったかな。普通のモスバーガーンのほうが自分的には好みでした。まあ味は個人の好みなので気にしないでくださいね。汗

モスフードサービスの株主優待情報

【スポンサーリンク】
 

モスフードサービス(8153)の優待は、下記となります。

対象となる株主

・3月末日、および9月末日時点の100株以上の株主

株主優待の内容

・100株以上  年間2,000円分(500円×2枚を年2回)
・500株以上  年間10,000円分(500円×10枚を年2回)
・1,000株以上 年間20,000円分(500円×20枚を年2回)

詳細は下記URLをご確認ください。

株主優待制度 | 株式・株主優待制度 | モスフードサービス企業サイト

株価と配当について

モスフードサービスの株価と配当は、以下の通りです。

・株価(2019/7/26)2,458円

・配当(2019/3実績)28円
   (2020/3予定)28円

配当利回りは1.14%、PBRは約1.7倍とあまり割安ではありません。

株価の2年チャートです。

株価は2年くらいずっと下げ続けています。昨年度の業績も赤字に・・。

個人的には好きな店ですが、昼飯で行くにはちょっと高いし、ハンバーガーとポテトだけでは健康にもあまり良くなさそうな気がして敬遠してしまいますね・・。

とはいえ店内は女性客が多くてまずまず混んでいましたし、マクドナルドに負けずに質を重視して頑張って欲しいものです。ただ店の賑わい方は明らかにマクドナルドのほうが上なので心配になりますが・・。