株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

コメダ珈琲で優待使ってモーニング

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

といってももう5日・・。明日から会社ですね・・。はぁ・・。
気が重いですが、今年初めての記事を書いておきます。

年末年始は特にやることもなく実家に帰ったりゆっくり過ごしました。
年末には久しぶりにコメダ珈琲に行ってきました。

コメダ珈琲でモーニング

コメダ珈琲はもちろんモーニング狙いです。
なので朝11時までに入店します。
相変わらずの人気で5組くらい待ちますが、席数が多いので割とすぐ回ってきますね。
時間がかかっても11時までに店に入っていればモーニングの対象になるので安心です。

注文したのはカフェオレにモーニングの焼きたてトーストと定番ゆで玉子。

奥に見えるのは同行者のたまごペーストですけど私はだんぜんゆで卵ですね。
ゆで玉子など家で食べればいいじゃん?と思いますが、コメダで食べるゆで玉子がなぜかおいしいんですよ。店の雰囲気ですかね。笑

そしてシロノワールも。

今回はミニにしておきました。
普通のだとかなり大きいもので・・。
隣の人たちはサンドイッチやハンバーガーみたいなのを頼んでましたが、ここのはかなり大きいですよね。おいしそうなので食べてみたいですが一人では厳しそう。苦笑

値段は少々高めですが、このボリュームと座席のゆったり感。新聞や雑誌もそろってます。この日もゆっくり新聞や雑誌も読んでコメダを満喫してきました。
うちからは少し離れているのでなかなか来づらいのが難点。
近所に出来てほしい店の第一位ですね。私の中では。

株価はいい感じに

【スポンサーリンク】
 

さて、コメダ珈琲を展開するコメダホールディングス(3543)、株価はいい感じになってます。

前回の記事では株価下落のことを書きましたが、このチャートを見る限り、やはり証券会社のレーティング、あてにならないです。
www.tantanto.com

この上げはただ単に東証の上げに連動しているだけな気もしますがまあいいです。笑

私はこの記事の後、家族分も買い増しております。
コメカは残高を合算できるようなので今度やってみたいと思います。

コメカ合算のやり方や、コメダHDの優待情報は以下をご確認ください。

株主優待 | 株式について | IR情報 | 株式会社コメダホールディングス