株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と優待で老後に備える

Googleアドセンスから封書が届く

【スポンサーリンク】

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 

郵便物の中に、Googleアドセンスからの謎の封書が来ていました。
「アカウントに関する重要なお知らせ」と書いてあります。

一瞬、何かやらかしてしまったのか!? と思いましたが、封書を開けてみると、アカウントの支払いを有効とするためのPINの通知でした。

その後、ネットで調べてみると、アドセンスの収益が1,000円以上になると、住所確認のために送られてくることが分かりました。
最近、アドセンスの状況を良く確認していなかったのですが、どうもアカウントにログインすると予告が出ていたようです。

住所確認のためのPINの入力

要するに、封書が受け取れて、そこに書かれているPINが入力されることで、登録されている住所に間違いがないことの確認のようです。

とりあえず、上の赤い注意文言の右側にある「操作」ボタンからPIN入力画面に行き、無事入力が終わりました。

入力しても、上の赤い部分の注意文言がなかなか消えないので、ちゃんと出来ているのか不安でしたが、しばらくすると消えました。

【スポンサーリンク】
 

銀行口座の登録

その後、どうしていいか分からなかったんですが、左上のメニュボタンから「お支払い」を選ぶと、「お支払い方法を追加」のリンクがありました。

ここで銀行口座の登録をすればいいわけですね。

ここは、名前の入力が半角カナっていうことを間違えなければ大丈夫そうです。

その後は、下記のような手続きの後、口座の認証が行えて、無事受取口座の登録ができるようです。

3~5 営業日以内に、ご利用の口座に Google から ¥100 未満のデポジットが入金されます
お支払い方法のページにアクセスし、デポジットの金額を正確に入力します


さすがに、この手続はすぐには出来そうにないですが、ようやくここまで出来たかー、という感じで感慨深いです。
ただし、収益が8,000円になるまでは出金できないので、広告収入が入るのはまだまだ何ヶ月も先にはなりますけど・・・。
ともかく地道にブログを続けて、一度は出金したいものです。