株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と優待で老後に備える

Googleアドセンスを運用し始めた状況は?

【スポンサーリンク】

ブロブをはじめて3ヶ月弱。
自分ではかなり使いこなせてきたと、勝手に思っています。笑
それでもまだまだ、奥が深いです・・。

はてなブックマークが使いこなせてない

はてなブログのブックマークに、コメントが書かれていることに気づきました。
返事をしようとコメントを書いてみたつもりが、自分の記事をブックマークしてしまったようです。
なんか使い方を間違えているような気がします・・。
ともかく、ブックマークしてくださった皆様、ありがとうございます!

はてなブログでのPing送信は効果絶大

昨日の記事ですが、なぜかアクセス数が増えています。
アクセスの大半はブログ村から。
最近、ブログ村に記事の更新情報を反映させるのに、Ping送信をしなければならない、ということを知り、やり始めました。
これは、はてなブログだけのようですが、相当の効果があったようです。

 

それでは本日は、Googleアドセンスのその後の状況などについて報告します。

Googleアドセンスの状況は?

Googleアドセンスに承認されてから約3週間。
その間の状況はどうだったでしょうか!?

【スポンサーリンク】
 

クリックがなければ、ほぼ収益なし!

広告を貼ったりしてみていますが、ほぼ収益にはなってないようです。
1日の収益は、良くて数円、悪くて0円・・。

ただ一度だけ、クリックで70円くらいの収益があったことがありました。
これには驚きましたが、クリックによっても収益が数円のものと数十円のものがあるようです(もっと高いものも?)。

いずれにしろ広告がクリックされなければ、ほぼ収益はない状態・・。
アドセンス自体は、ページビューだけでも収益が出ると聞いていましたが、多分このブログくらいだと(通常100アクセス以下・・)、せいぜい1~2円程度にしかならないようです。

支払い基準額の達成は遠い・・

収益の支払いは、お支払い基準額、すなわち8,000円にならなければ受け取ることができません。
このままでは、数年かかってしまうことになりますね。笑
果たして、収益を受け取れる日は来るのでしょうか・・・。

アドセンスの運用まわりは奥が深すぎて、もう少し勉強が必要そうです。

アドセンスの自動広告が貼れない

Googleアドセンスに合格して、最初に自動広告への設定に誘導されます。
そこで出たコードを、Header部などに貼り付ければ自動広告が出るはずなのですが、全然出ません・・。
結局、手動で広告を貼っています。

本日再度、他のブログなどを参考に、「デザイン」→「カスタマイズ」→「フッタ」などにコードを貼ってみたりしましたが、何の変化もないようです。
(通常は、勝手に広告が出るようになるとか・・)

何か情報をお持ちの方は教えていただけると幸いです。