株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

今週のIPOの結果。めざましじゃんけんは当選!

西日本の大雨の被害にあわれた方は、かなり大変そうですね。私も微力ながらTポイントやPontaなどでの寄付はやっておきます。早く普通の生活に戻れるように願います。

donation.yahoo.co.jp

めざましじゃんけんで当選!

朝、フジテレビのめざましテレビを見てから会社に行ってます。
そこでやってる「めざましじゃんけん」。
普段は面倒なので参加しないのですが、たまに太っ腹な企画をやってます。
じゃんけんに2回参加すると、なんと50万名にローソンのカフェラテ/コーヒーMが当たるというもの。

これが結構当たります。なんせ50万名ですから。

それが今週3回参加して、2回も当選!
私に流れが来ているようです。笑

株価も持ち直してきたし、いい流れがIPOにも来たのでしょうか!?

【スポンサーリンク】
 

今週のIPOの結果は

今週は3つ程IPOの抽選結果が出ました。

先日の記事のコメントを引用し、その結果を書いておきます。

www.tantanto.com

マネジメントソリューションズ(7033)マザ みずほ

→みずほは自分としては相性がいいので期待したいです。ただほぼ無理でしょう。

想定通りの全滅。まあこんなものでしょう・・。

バンク・オブ・イノベーション(4393)マザ 大和

→大和は大手の中では当たりやすい方ですが、これは規模が小さくて無理そう。

主幹事の大和は残していますが、他は全滅・・・。大和には少し期待は残してますが。

GA technologies(3491)マザ SBI

→SBIはIPOチャレンジポイント次第ですかね。

もし200株配分なら当たるかも?との期待で250ポイントほど入れてみましたが・・。
だめでしたね。320ポイントくらいで300株配分だったようです。
初値が4,500円くらいになれば、100株あたり20万円の利益になるので、300株だと60万円。320ポイントだとしると、1ポイントあたり約1,900円弱。まあまあではないでしょうか。

日経平均株価も下げがきつく危ないかと思ったら軽々と復活。
このまま行けば地合いもよくなり、もっと初値が上る可能性も!?
ただ、SBIですし、売りたい人が多いので、どうなるか分かりませんが・・。


・・・ということで、今の所先週のIPOは全滅です。まあ予想通りなので特になにもないです。
IPOは、宝くじ感覚で、当たれば儲けものということで!

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村