株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と優待で老後に備える

本日はメルカリが上場。結局、初値売り?

【スポンサーリンク】

メルカリの結果についてブログを書こうと思っていたんですが、サッカーワールドカップが熱戦過ぎて、とても手がつけられませんでした。笑
弱いと言われていた日本、まさかのコロンビア戦の勝利でしたね。これは次戦も楽しみです。

メルカリの結果についてはとりあえず軽く・・。

メルカリ上場!

本日はメルカリ(4385)が上場。

私は相当に運が良かったようで、三菱UFJと大和で100株ずつ当選することが出来ました。大型案件でしたが、思った以上に人気が高く、主幹事の三菱、大和でも当選確率は10~20%くらいだったのでしょうか。

www.tantanto.com

その対応をどうしたか、ご報告しておきますね。

結局初値で売ったのか?

初値売り100株。持ち越し100株。です。

本当は会社を休んでリアルタイムで板情報の気配値が上がるのを楽しみたかったのですが、悲しいかな社畜の身・・。
午前中はずっと会議で株価は見れず、会議後にこっそりスマホで確認。
4,500円くらいもあり得ると思ったので、5,000円の初値はなかなか、というのが第一印象でした。
5,000円で初値を付けた後、株価はストップ高の6,000円まで買われ、最後は5,300円に。
結果で言えば、初値で売らないほうが良かったようです。
でもまあ、5,000円も行けば十分ですよね。
残りの100株はしばらく持って楽しみたいと思います。

その他のIPOの結果は?

ほぼ全滅です。まあ予想通りですが・・。

ほぼと書いたのは、唯一、国際紙パルプ商事(9274)だけが、みずほ証券で300株補欠当選となりました。

ただ、私はやひでが最近補欠から繰り上げ当選したものといえば・・。
キュービーネットHD・・!
公開前から上場ゴール案件として危ないと言われており、公開後もほぼ公開価格を上回ることなく推移しています・・。頭がいたいです・・。

まあ、国際紙パルプ商事は公募割れの続くリスクは少ないと思っていますが、そのような安心株は繰り上がらない可能性が高そうです。

そんな感じですが、メルカリがよかったのと、サッカーが勝ったので良しとします!