株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と優待で老後に備える

昨日はびっくり。そしてJT株について追記

【スポンサーリンク】

昨日は驚きました。
ブログを始めて一ヶ月、読者がたった1名、総スター数がわずか7個だった私のブログですが、昨日一日で、な、な、なんと30人以上の読者の方が増えていました!
恐るべし、はてなブログ。逆に怖いです・・。

一体どういうことでこうなったのかよく分かりませんが、読者になっていただいたり、スターを付けてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

はてなブックマークに登録?していただけたからなんでしょうか?
スターを付けてくださった方のブログにも訪問したいのですが、すみません、どこから手を付ければ・・という感じです。
やはり、はてなブログの仕組みがまだまだ理解できていないようです・・・。

 

JT(2914)は購入したのか?

さて、私のブログで今のところ一番訪問者の多いのはこのJTの記事です。

www.tantanto.com

この記事を書いたあと、株価は一旦2,901円まで下げましたが、その後反発し、昨日は久しぶりに3,000円を超えてきました。
私はというと、あの記事の後、100株だけ買い増しました。・・が、上がり始めたので再度様子見状態に突入しています。

買い煽りの記事?を書いておいて、たった100株だとー!?・・と思われるかもしれませんが、私の買い方はいつもこんなもんです。買いはとにかく慎重に、が心情です。慌てて買って何度痛い目にあったことか・・・。買わなければ損はしませんので。笑

JT株、今後の方針は?

昨日(6/8)の株価は少し下げて2,980円。
株価チャートでは、5日線(2,964円)、25日線(2,980円)、75日線(2,987円)と全ての線が収束し、今にも上に抜けそうな形になっています。ここで上げると、とてもいい形になるんですけどねー。
とはいえ、長期的に見ると、まだまだ下降トレンドを抜けてはおらず全然安心できません。

f:id:khyhd:20180609090410j:plain

配当権利日(6/26)もすぐ来ますし、ここで慌てて買う必要はないと思うので、来月以降でじっくりと買い増して1,000株にしたいです。
さすがにそれ以上買うのは、私のポートフォリオがJTと心中状態になるので控えたいと思いますが・・。

これから新規で買う人は、まあこの株価なら買ってもいいかなとは思います。
仮にもし下がっても、どこかで(来月以降)100株追加して、優待ランクアップの200株にすればいいですもんね。責任は持ちませんけど・・。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村