株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と優待で老後に備える

ラクスルの当選結果

【スポンサーリンク】

さて、前に記事にしたラクスルですが、抽選の結果はどうだったでしょうか!?

久々のIPO、人気も低そうだったので幸先よく当選が欲しい所。

申し込んだのはSBI証券と大和証券です。

SBI証券は予想通りの落選でポイントゲット。これは想定どおりです。

期待の主幹事、大和証券の結果は?

大和証券の方は恐らく当たると思っていたんですが・・・。

まさかの落選!補欠にすらなっていないとは・・・。

f:id:khyhd:20180524230443j:plain


久々のIPOということもあって、意外と人気あったみたいですね。
公募割れの危険もありそうと思ってましたが、これは割れない気がします。

もう一つの主幹事の三菱UFJでも申し込んでおけばよかったかな・・・。

 

2018/6/28 追記

このラクスル、上場後はどうなったでしょうか。その点について追記しておきます。

公募価格1,500円に対し、初値は1,645円。公募価格に対し9.7%のプラスとなりました。
公募割れするかもと思われていた案件とすれば大健闘と言え、私がもし当選していたら、この価格で満足して売っていたかもしれません。

結局、上場初日は、2,044円まで上げ、終値は1,999円となりました。

初日に初値売りをしたほうが良かったか?ですが、考えてみれば上がっても、ほんの少しの利益。将来性に賭けて持っておけば、大きく化ける可能性がある、との考え方もあったはず。ただこれは、自分としては何度も痛い目にあっているパターンでもあり、判断が難しいところですが・・。

その後、6/20には、3,100円まで上げました。公募価格の倍以上です。
本日6/28は、2,200円まで調整していますが、それでもまだ2,000円以上です。
これを初日に売らずに持ち越しできていれば、かなり安心できる展開となってます。
初日に特攻した人も同様に儲かりましたね。

このような銘柄はいいですね。6/20からはかなり下がっていますので、そろそろ参戦してみるのもありかもしれませんね。ちょっと詳細に検討してみたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村