株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と優待で老後に備える

100記事に到達。アドセンスはどうなった?

【スポンサーリンク】

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 

ここ数日の株価暴落がひどいです。
暴落のネタで記事を書いてみたいと思っていたんですが、それは後回しにして、今日はこちらのネタです。

100記事達成!

5月にブログを始めて、ようやく100記事に到達しました!
期間にして約5ヶ月。1ヶ月あたり約20記事というところ。

他の人気ブログのように、なるべく1日1記事を目標にしてますが、さすがに毎日記事を書くのは相当に大変です。
なので、そこは諦めてます・・。

私はIT系のサラリーマンですが、最近働き方改革で残業が減ってきたとはいえ、やはりそこそこの残業があり・・。
家に帰ってから記事を書く気力がありません・・。もういい年ですし・・。笑

ともかく、100記事というのは、当面の目標にしてたので続けられてよかったです。

アクセス数など

アクセス数ですが、トータルで17,000弱。
記事を書いた日は200くらいまでいくようになりました!
そして記事を書いてない日でも、50~くらいはアクセスがあるようです。

読者の方も、149人も登録いただいてます!
ブックマークや、スターをつけてくださっている方もいて、本当にありがとうございます。

ブログを機に始めてみたtwitterの方も、フォロワーの方が82人と増えてきました。これもうれしいことです。ただし、つぶやきはしておらず・・・。

アドセンスの成果は?

【スポンサーリンク】
 

みなさん興味があるのは、アドセンスの収益ではないでしょうか。私もです。笑

アドセンスをやり始めて約3ヶ月。
はっきりいって、ほとんど収益はありません。
とはいえ、記事を書くと1日数円から、多いときには100円とかの収益があるんですよね。
逆に記事を書かないと、0円から、よくて数円・・。
そんな感じですが、先月は初めて1,000円を超えました!
トータルで、2,300円をちょっと超えたくらいです。

今月は今の所100円そこそこなので、1,000円まで行きそうもないんですけど、この調子ならもう半年くらいで、出金できる8,000円に到達するかも?
8,000円までの道のりはまだまだ長いですが、地道にやっていこうと思います。

関連コンテンツ

ところで、最近らんこさんのブログで、アドセンスを続けていると「関連コンテンツ」というものが現れるというのを知り、自分のところにもあるのでは!?と思い、わくわくしながら見に行ったのですが・・・。
なかったです・・。まだ条件をクリアしていなかったようです。残念。
こちらの記事です↓

www.tuki10man-ritaia.com

よく見ると、ブログの実績が全然違ったようです。笑
軽く調べたところ、かなりハードルは高そうでした・・・。

自動広告は相変わらずダメ

自動広告は相変わらず出ません。
記事内にいちいち広告を貼るのは面倒くさいので、できれば自動広告が使いたいところですけど・・・。

ということで、まだまだやることが多そうです。