株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロホールディングスのビールの優待が3年以上になりました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 サッポロホールディングス(2501)(以下、サッポロHD)から株主優待のビールが届きました。私は200株保有、3年以上なので12本です。 いつもと違う感じの箱で届いたので、あれ?っと思いましたが、3年以上の条件を満…

カネ美食品の優待カタログで選んだ商品が到着

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 最近は優待品ラッシュと、株式関係の書類ラッシュです。今のところたくさん来るのはうれしいんですが、いざ長期旅行や実家に長く帰ったときに困るなあということも心配になっています。皆さんどうされているんですか…

マルサンアイから豆乳や新製品の株主優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 マルサンアイ(2551)からの株主優待の自社製品詰め合わせが届きました。 私は100株なので、1,500円相当です。 ここは新製品を中心に毎回優待内容が変わるので楽しみにしています。今回はお味噌がボトルのものが1個…

マブチモーターから株主優待で選んだ香川県産品が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 先週になりますが、マブチモーター(6592)から株主優待で選択した商品が届きました。 香川県産品のオリーブ豚チャーシュー。私は100株なので2,000円相当です。 Twitterで人気の品でおいしそうだったので、去年から…

クリレスの株主優待券利用。かごの屋テイクアウトはおすすめ

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)は、非常に多くの飲食店を運営しており、優待利回りもよく株主優待好きからはとても人気の高い会社です。 そんなクリレスの優待券を使うために先日行ったのは「…

壱番屋の優待券の期限前に牛カレーを食べる

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 壱番屋(7630)の優待券消費ににココイチに行ってきました。 ここ最近は外食系の優待券の期限切れが迫っているものが多いこともあり、優待券消費を頑張っています。 壱番屋の優待券の期限は5月31日。コロナで優待券…

コメダ珈琲店で優待カードを利用して優雅な休日

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 コメダホールディングス(以下、コメダHD)(3543)が運営するコメダ珈琲店に行ってきました。 株主優待でもらった株主優待電子マネーの期限が5月末と迫ってきていたためです。(なお、後述のように有効期限は1年延…

ビーグリーの株主優待で電子コミック1万ポイント

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 ビーグリー(3981)の株主優待で「まんが王国専用図書券」をいただいておりました。4月はあまりに忙しくて何もできなかったんですが、GWになりゆっくりマンガを読むことができました。この優待の図書券ですが、何と1…

すかいらーくHDの優待カードで焼肉弁当をテイクアウト

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 去年2020年の9月に株主優待の改悪が発表されたすかいらーくHD(3197)。発表の翌日の株価は、前日比▲163円の1,521円となりましたが、その後はあまり下がることもなく結局のところ少しずつ株価は戻している状況です。…

大塚ホールディングスの株主優待の自社製品詰め合わせが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 ここ最近(4月)は仕事のピークが来てまして、私生活は何も手がつかない状況・・。とりあえず一段落して無事連休に突入することができました。下手するとGWなしで仕事というギリギリの状況でしたが・・。汗 やはり早…