株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バルニバービから株主優待のお米とお菓子が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 バルニバービ(3418)から、オリジナル商品の「オリジナルブレンド米 アス米2Kg」と「オリジナル焼き菓子」が届きました。 私は株数を600株に増やしていたので、2つもらえました。しかし買い増した後にコロナ騒動で…

三谷産業から小鉢の優待をいただきました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 コロナも一進一退ですが、この四連休では結構な人出のようです。少しずつ普通の生活に戻っているようでなによりです。ただうちはどこにも出かけず相変わらずの自炊生活・・。これはそんな自炊生活にはうれしい優待で…

パーク24が今年の株主優待を中止

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 最近はコロナ影響からの業績悪化、優待廃止のニュースが続出しています。そしてまた一つ、株主優待の悪い話が・・。 パーク24(4666)が今年の優待を中止を発表しました。 2020年09月15日 2020年10月期の株主優待…

すかいらーくが株主優待改悪し株価は暴落

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 株主優待のよさで人気のすかいらーくHD(3197)。先日、株主優待の改悪の発表がありました。 2020年9月10日 IRニュース株主優待制度の変更に関するお知らせ ついに来るべき時が来た・・という感じです。 発表の翌日…

日本モーゲージサービスがまた新たな発表。保有株は?

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 先日、優待改悪(改善?)の発表のあった日本モーゲージサービス(7192)から、9月4日金曜日にまた新たな発表がありました。「第三者割当による第2回新株予約権の発行に関するお知らせ(行使価額修正条項付新株予約…

アークランドサービスの優待券でカツカレーを食べました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 アークランドサービスHD(3085)の「かつや」で優待券を使ってカツカレーを食べてきました。 カツカレー(梅)650円、税込みで715円。株主優待券550円を1枚使い165円の支払いです。 他のメニュもおいしいですが、定…