株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キヤノンがついに減配

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 本日、キヤノン(7751)の第2四半期決算が発表され、同時に今期の減配が発表されました。・中間配当が前期実績80円→今期実績40円・期末配当が前期実績80円→今期未定 今期未定といっても、今期の1株あたり純利益予想…

日本紙パルプ商事から株主優待のトイレットペーパーが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 コロナが全然収まらないですね。3月にはトイレットペーパー不足が大変でしたけど、この株を持っていれば少しは安心できます。そんな日本紙パルプ商事(8032)から、今年も株主優待のトイレットペーパーが届きました…

松屋の株主優待券利用「ごろごろチキンのバターチキンカレー」

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 松屋フーズHD(9887)の松屋で「ごろごろチキンのバターチキンカレー」が発売されたので優待券を使って食べてきました。 ゴロゴロチキンカレーは人気のメニュですが、常時やっていないのが残念なところ。そんな中、…

アークスの株主優待。返信ハガキを出し忘れギフトカードが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 アークス(9948)から株主優待のVJAギフトカードが届きました。 ん!?アークスはりんごをもらうはずだったんでは?・・と思ったんですが、株主優待を選択する返信ハガキを出していなかったようです。汗 これたまに…

日本製紙から家庭用品詰め合わせの株主優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 日本製紙(3863)から家庭用品詰め合わせの株主優待が届きました。 100株以上の株主には一律でこのセットが送られてくるようです。毎年ほぼ同じ内容ですが、若干少しだけ違う構成になっています。トイレットペーパー…

大王製紙からマスクと除菌アルコールタオルの株主優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 7月の初めに大王製紙(3880)から株主優待の自社商品詰め合わせが届きました。 7枚入りマスク×2個と除菌アルコールタオル。私は100株なので1,000円相当です。株を買って1年以上保有して、ようやく今回初取得できまし…

アイ・ケイ・ケイからお菓子の優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 九州は大雨で東京はコロナの第二波・・。天気も悪いしなんだか滅入ることばかりですね。あまり外食もできないので、せめて家でおいしいものを食べたいわけです。 そんな中(これも6月末ですが)、アイ・ケイ・ケイ(…

日新製糖から砂糖の詰め合わせが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 6月の末ですが、日新製糖、日東富士製粉(2117)から、株主優待の自社製品詰め合わせが届きました。 私は100株保有で3年以上になるので2,000円相当です。 ショックなのは、いつも入っていた「きび砂糖」が入ってなか…

日本モーゲージサービスからよすぎる優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 日本モーゲージサービス(7192)から株主優待が届きました。 ここはとにかく株主優待がいいんですよね。クオカード3,000円分に加え、1年以上保有によりカタログギフトももらえます。今回初めてカタログギフトももら…

電子ブックを読める優待(イーブックとパピレス)

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 最近は紙の本はほとんど買っておりません。ほぼ全部電子ブックにしています。紙の本だと場所を取りますし、持ち歩きも電子ブックの方が端末一つあればいいので便利です。そんな電子ブックが読める優待が6月末に届き…

日東富士製粉の株主優待の稲庭うどん

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 少し前になりますが、日東富士製粉(2003)から、株主優待の稲庭うどんが届きました。(こちらが届いたのは6月の初めくらいでしょうか。) 100株以上の株主には、一律同じ優待です。非売品ですが、3,000円相当とのこ…