株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピエトロからパスタソースなどの株主優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 ピエトロ(2818)から、株主優待の自社製品詰め合わせが届きました。(こちらも来てから2週間くらい経ってます・・) 私は100株保有なので、1,000円相当です。ドレッシングにパスタソースですね。最近は強化中のパス…

ハウス オブ ローゼからバスビーズなどの株主優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 優待ラッシュは続いていてうれしい限りです。平日はテレワークになっているので荷物の受け取りもばっちり。株の売買もやろうと思えば出来ますが、平日の昼間に慌てて売買すると大抵よくない結果になるのでやらない方…

味の素から食品詰合せの株主優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 味の素(2802)から自社グループの食品詰め合わせの株主優待が届きました。私は100株なので1,000円相当です。 ここの株はここ数年持っていて何度も優待をもらっていますが、記事を書いたことがなかったようです。や…

日本製粉の株主優待でケーキを自作

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 これも少し前に届いた優待ですが、日本製粉(2001)から自社グループ製品詰め合わせの優待をいただきました。これは6月の頭に来た優待ですね。 ここは年2回の優待で、今回のは3月期の優待なので3,000円相当です。 半…

沖縄セルラーから優待カタログ。KDDIとの違いは?

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 一週間以上前になりますが、沖縄セルラー(9436)から株主優待のカタログギフトのカタログが届きました。 今回初取得です。100株で5年未満なので3,000円相当です。 縁もゆかりもない沖縄のキャリア会社なので、買う…

パーク24が赤字、無配に

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 本日の日本株は日経平均で1,000円を超す上昇!私の保有株も軒並み上昇する中、ひとつ暴落した株が・・。 パーク24(4666)です。 昨日、第2四半期の決算発表を行っています。この発表で今期、赤字転落予想となり、…

ヤクルト本社からジュースと乾めんの株主優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 ヤクルト本社(2267)から春の株主優待の商品詰合せが届きました。 今回初取得です。100株で3年未満なのでジュースと乾めんの詰合せです。ヤクルトといえば乳性飲料なんですが、100株だとそれは入ってないです。残念…

ハウス食品から自社製品の株主優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 最近は優待品ラッシュが続いており、少し前になってしまいましたが、ハウス食品グループ本社(2810)(以下、ハウス食品)の株主優待の記事です。ここは自社グループ製品詰め合わせの優待です。 私は200株保有なので…

ブルドックソースから株主優待を初取得。優待内容はソース詰合せ

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 最近は優待ラッシュとなっており、優待ファンとしてはうれしい限りです。記事は全然間に合っておりません・・・。 さて、ブルドックソース(2804)から自社製品詰め合わせの優待をいただきました。 私は100株保有な…

ヨシムラ・フードHDからピーナッツバターなどの優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 ヨシムラ・フードHD(2884)から自社グループ商品詰め合わせの優待をいただきました。 私は500株保有なので1,500円相当です。内容は以下の通り。 ・桜顔酒造(岩手県)純米大吟醸 日天翔 300ml・おむすびころりん本…

エスビー食品から自社製品詰合せが届きました。優待変更でちょっと失敗

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 エスビー食品(2805)から優待品が届きましたのでご紹介します。(正式な会社名は、「エ」じゃなくて、ヱスビー食品のようです。) 私は株式分割時に売ってないので200株保有しています。3年以上保有しているので2,0…