株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MORESCOから最後のお菓子の優待が届きました。優待は改悪に

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 MORESCO(5018)の株主優待の兵庫県の物産品(2,000円相当)が届きました。兵庫県のお菓子の会社「株式会社シュゼット」のアンリ・シャルパンティエの高級お菓子です。 去年に次いで2回目の取得です。おいしそうで満…

マルサンアイの優待が届きました(2020年5月)

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 マルサンアイ(2551)からの株主優待の自社製品詰め合わせが届きました。 私は100株なので、1,500円相当です。ここは毎回新製品を多く入れてくれるので、毎回の優待内容が新鮮で楽しみです。味噌は毎回入ってます。…

CHATWORKが上昇中、ようやく公募価格に。株主優待も

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 コロナもだいぶ落ち着いてきており、25日には非常事態宣言も解除されそうな状況です。ただし、すぐに出社ということにはならないので、わが社でももう少しテレワークは続きそうです。もし出社となったら、と思うとか…

キーコーヒーから創業100周年記念優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 キーコーヒー(2594)から、自社製品詰め合わせの優待が届きました。 キーコーヒーの株主優待はコーヒー豆の詰め合わせです。今年は会社創業100周年ということで、通常より充実した内容となっています。 創業100周年…

マブチモーターから株主優待で選んだ千葉県産品が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 マブチモーター(6592)から株主優待で選択した商品が届きました。 千葉県産品のさば・いわし缶詰セット。私は100株なので2,000円相当です。Twitterを見ると、ソーセージや焼き豚を選んでいる人が多いみたいですね。…

JTから大量のパックご飯+レトルトカレーが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 JT(2914)から株主優待で選択した商品が届きました。 うちは家族で2名義持っていて、200株の方はご飯セット、1,000株の方はご飯セット+レトルトカレーのセットを選びました。 www.tantanto.com まずこちらがパック…

カカクコムでの私の過去の失敗事例

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 本日は多くの会社で決算発表が発表されています。トヨタ自動車は場中の13時25分に決算発表。営業利益8割減で株価急降下だったようです。みんなテレワークで見てたんだろうか。苦笑 本日のトヨタの株価の動きです。本…

サイゼリヤのテイクアウトを利用してみた

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 最近はステイホームで毎日家にいるので、毎日のご飯が大変です。ということでたまに外から買ってきて済ませています。 本日は、サイゼリヤ(7581)のテイクアウトを利用してみました。全メニューがテイクアウト出来…

デリカフーズの株主限定Vegeボックスを購入

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 デリカフーズ(3392)の【株主様限定】「生産者を応援しよう !! Vege ボックス」 発売のご案内で購入したVegeボックスが届きました。 5,000円で消費税がつくので5,400円とまあまあな値段です。うちは自炊メインなの…

アサヒグループホールディングスの今年の株主限定ビール

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 4月24日くらいでしょうか。アサヒグループホールディングス(2502)から株主優待で選択した「株主様限定プレミアムビール」が届きました。 毎年違うものが来ますが、今年はこのような説明です。 本年の株主様限定プ…

ガストのテイクアウトがお得なので利用してみた

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 本日は日経平均が2万円を超えて20,193.69円!前日比+422.50円と大きく上げました。暴落からの半値戻しですけど、まだ全然安心できないですね。そのうちまた暴落するんだろうなと半信半疑です。 ガストのテイクアウト…