株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の優待クロスの成果

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 コロナは終息するどころか拡がりを見せており、私の会社もすっかりテレワーク中心になりつつあります。まあ全部が全部テレワークは無理なので、週に何回かという感じですが、正直無茶苦茶楽です。やってる仕事は大し…

ディー・エヌ・エー(DeNA)の株主優待は野球チケット引換券

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 最近は暴落がひどく、優待記事を書いている感じではなく・・・。月頭に途中まで書いていた記事をようやく完成させました。 少し前になりますが、ディー・エヌ・エー(DeNA)(2432)の株主優待が届きました。 300株…

メルペイフィーバーが大盤振る舞いなので松屋に行ってきました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 株価暴落でかなりのマイナスを被っている人が多そうです。私もです。 そんな中、PayPay、メルペイ、d払いなどキャッシュレスでのポイント還元が白熱しています。私もなるべくこれらを活用することで、少しでも株のマ…

ポイントを投入したサイバーセキュリティクラウドの結果

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 先日の記事に書いたサイバーセキュリティクラウド(4493)のIPO。 www.tantanto.com その結果です。 SBIポイントを投入して当てに行った結果は・・。 何と外れてしまいました・・。(前の記事のコメント欄に書いてい…

株価暴落の中、IPO補欠当選。久々にIPOポイント投入したが・・・

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 株価がさえません。先週末NYダウが大きく上がって、週明けの今日くらいは日本株も上がるのかと思ったら、日銀発表がイマイチということで急落。 日銀総裁 リーマン級ではない - Yahoo!ニュース 本日も400円以上の下…

またも暴落。そしてまた株を購入(JR東日本)

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 暴落したので株を買った記事を4日前に書いたばかりですが、本日またも暴落・・。早速含み損状態です・・・。優待もいくつか来ていますけど、とてもそんな記事を書いている場合じゃなさそうです・・。 本日も朝から…

株価が暴落したので、優待株を新規購入(芙蓉総合リース)

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 株価の暴落がひど過ぎますね。本日の日経平均は1,000円以上下げて2万円を割ってしまいました。終値は19,698.76円(前日比-1,050.99円)・・。 朝のニュースでさすがにこれは下げすぎでは?と思いましたね。なのでこ…

JTの株主優待の選択肢がイマイチに。株価下落も痛いが・・

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 JT(日本たばこ産業株式会社)(2914)から株主優待の案内が送られてきました。今回から1年以上保有が条件に、年1回の優待に変更になりました。今回初めてその内容が明らかになりましたが、内容はかなり改悪と感じま…

マスクやトイレットペーパーがもらえる株主優待は?

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 新型コロナの件でマスク、トイレットペーパー、ティッシュなどが品薄になっています。トイレットペーパーやティッシュはネットでのデマが原因らしく、実際には品不足になることはないとのこと。焦って買わなくても大…

今年も電子申請で確定申告

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 株価の動きが激しいですね。昨日はNYダウが過去最大の上げ幅の1293ドル高。 日経平均も朝は+300円以上で今日も調子いいかと思ったら・・、終値は▲261円という弱さ・・・。 コロナウィルスも落ち着きそうにないし、株…

カネ美食品の優待ハガキを返信しなかった場合の優待品が到着

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 カネ美食品(2669)のカタログギフトのハガキの返信をし忘れました・・。あとで返信しようとするとたまにあるんですよね。汗こんな手紙が来ましたよ。 申込期限を過ぎた場合は「指定商品」が送られてくるようで、商…