株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暴落が続いている中で買う株を検討

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 コロナウィルスの件で株価が暴落しています。週間ではリーマンショック以来の下げ幅とのこと。 日経平均、週間下げ幅2243円 リーマン以来の大きさ :日本経済新聞 日経平均は週間で2243円78銭(9.6%)下げた。下げ幅…

ヤクルト本社の野球チケットの優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 これも少し前になりますが、ヤクルト本社(2267)から秋の株主優待のプロ野球ヤクルト戦の特典チケットの優待が届きました。今回初取得です。野球のチケットが来るわけではなく、申し込み用のID、パスワードですね。…

ユニカフェから株主優待のコーヒー豆が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 最近はコロナウィルスの影響で株価が下がりっぱなしで正直いい気分ではないですね。状況が落ち着くまで、まだしばらくかかりそうですし、これから色んな会社の業績に悪影響がありそうで心配です。ただ株価もいつかは…

パーク24から株主優待のタイムズチケットが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 少し前になりますが、パーク24(4666)から優待券が届きました。ここは去年の5月に株を買って初めての優待取得となります。 200円の優待チケットが10枚、合計2,000円分です。そんな大きな金額ではないですが、レン…

株主優待がよすぎる日本モーゲージサービスが高騰中

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 日本モーゲージサービス(7192)の株価が高騰しています。 ここはとにかく株主優待がいいです。優待が良くなったのは去年のこと。去年の1月の記事です。 www.tantanto.com 日本モーゲージサービスの株主優待 株主優…

日本管財の優待カタログで選んだ品物が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 日本管財(9728)から、ギフトカタログで選んだ品物が届きました。。私は100株保有ですが、3年以上(3,000円相当)と3年未満(2,000円相当)の品物を1つずついただけました。ただすみません、頼んだ記録が分からな…

コラボスが優待廃止。株価暴落で持ち株をどうするか?

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 コラボス(3908)が優待廃止し、株価が暴落しました。3か月チャートです。 850円くらいだったのが先週末には681円。それまでいい感じで上がっていたんですが・・。 ここは2018年2月末に株式を3分割したので、1単位を…

デリカフーズから野菜と果物の詰合せが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 デリカフーズ(3392)から株主優待の野菜・果物のセットが届きました。ここは家族で持っているので2つ届いてます。昨年8月に株式分割と優待変更があったので、1名義は株を買い増しして400株にしたので少し量が多いで…