株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IPOでHENNGEが当選!

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 先日CHATWORK(4448)が当選したばかりですが、またIPOが当たりました。野村證券でHENNGE(4475)です。 野村證券ではたまーに補欠当選はあるものの、ほぼ当たらない印象だったのでこの当選は意外。最近はドラクエウ…

ドラクエウォークでスクエニの株価が上昇!

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 先日スクウェア・エニックス・ホールディングス(9684)を買った記事を書きました。 www.tantanto.com さて、ドラクエウォークが配信開始され、一体どうなったのか!? ドラクエウォークにハマってしまう 今月、ドラ…

チャットワーク公募割れ。私の当選した株は・・

IPO

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 ちょー久しぶりに当たったIPO、CHATWORK(4448)が本日上場しました。私は大和証券で当選したので速攻で購入! ただ、前評判もいまいちだったので、一応、公募割れの危険も承知していたのですが・・・。 www.tantant…

ジャパン・ホテル・リート投資法人から優待券が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 ジャパン・ホテル・リート投資法人(8985)から、投資主優待券が送られてきました。ここはリート(J-REIT)なので株主優待とはいわず、投資主優待です。 ただこの優待券、ホテルやレストランが10%割引になるだけなの…

ヨロズの株主優待で選んだスパークリングワインが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 ヨロズ(7294)から、株主優待のカタログで選んだスパークリングワインが届きました。 1年以上3年未満の優待で2,000円相当です。高畠ワインの嘉-yoshi-スパークリング シャルドネというワインですが、ネットで調べて…

CHATWORKが当選も公募割れの心配が・・

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 久しぶりにIPOが当選しました。CHATWORK(4448)です。 主幹事の大和証券です。公開枚数が大きいこともあり、ネットを見ると当選された方も多そうですね。 私は最近IPOが全然当たらないんですが、3月5日上場の日本国…

ピエトロの株主優待。今年はパスタも入ってました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 ピエトロ(2818)から、株主優待の自社製品詰め合わせが届きました。 ここの権利日は3末なので通常は6月に優待が届きますが、今年は9月になっています。この秋発売の「AGNESI(アネージ)スパゲッティ」を入れるため…

ヤマウラから株主優待のヨーグルト・チーズが届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 先日長野に行ったんですが、駅前にヤマウラの大きな看板がありました。株をやってないと気づかないと思いますが、株主優待にハマっている人ならお馴染みの会社です。笑 そんなヤマウラ(1780)から、株主優待で選択…

首都圏に台風直撃した日、六甲バターの中間報告書が届く

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 首都圏に台風が直撃しました。私は横浜ですが、夜中の3時頃の強風で目が覚めて、その後少し風が収まってうとうとしていたら、エリアメールが着信!これがとんでもない音量で飛び起きましたよ・・。ただ、うちは避難…

三谷産業から小鉢の優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 この記事は本当は明日にしたかったんですが、本日株価に動きがあったので1日早めて記事をアップすることにしました。 三谷産業の100株優待の小鉢 三谷産業(8285)から株主優待の小鉢が届きました。 100株の優待です…

アークランドサービスHDのかつやに初訪問。株は買ってみたいけど・・

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 先日、唐揚げ専門店の記事を書きましたが、そのとき軽く調べたアークランドサービスHD(3085)がなかなか良さそうかも?と思い検討しています。 アークランドサービスのかつやに初訪問 ここの主力は「かつや」で売上…

マイナンバーカードを持っているとお得に?

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 マイナンバーカードで全国共通で使えるポイントが使えるようになるようです。 政府 全国共通ポイント発行へ | 2019/9/1(日) 23:11 - Yahoo!ニュース 総務省のHPにも出てました。 マイナンバーカードを活用したポイン…