株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本エスリードの優待は果物の選択肢が豊富!

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 日本エスリード(8877)から株主優待のギフトカタログが届きました。 私は100株なので3,000円相当です。今回初取得ですが、これはいいですねー。 中身はこんな感じ。 お届け月ごとに分けて書いてあるのもうれしいで…

ハウス オブ ローゼの株主優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 ハウス オブ ローゼ(7506)から株主優待の自社製品が届きました。 私は100株なので3,000円相当です。ここの優待は、シャンプーや石鹸、タオルなど、家で使える実用的なものを送ってくれるので嬉しいです。内容は毎…

マクドナルドの優待クロス失敗!信用買いの罠に嵌まる

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 やってしまいました・・。何をって?「現引き」のし忘れです・・。 優待取得での信用買いでは現引きが必須 先日のブログを読んだ有識者の方は気づかれたかもしれませんが・・・。 www.tantanto.com 信用買いと信用売…

FJネクストからカタログギフト。増配で株価も上がってきたが・・

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 FJネクスト(8935)から百貨店セレクトのカタログギフトが送られてきました。カタログギフトと言っても私の株数だと、一枚のハガキですが・・。 私は100株なので1,500円分です。選択肢は写真の7種類しかありません…

日本管財の3年以上と3年未満の優待の違い

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 日本管財(9728)からギフトカタログの冊子が送られてきました。日本管財のカタログは分厚いものではないですが、内容はなかなか充実しています。 半年前に書いた記事では、もう一名義分を検討中と書いてましたが、…

SBI証券でマクドナルドを優待クロス

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 日本マクドナルドHD(2702)を優待クロスしておきました。 私は優待クロスをあまり頑張ってないので、余裕で取れそうな時期にだけ参加しています。余裕で参加できるのは優待の多い、9月、12月、3月ですね。とりあえ…

いきなりステーキでステーキ。ペッパーフードサービスの株価は?

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 いきなりステーキで「ワイルドステーキ10%増量フェア」を開催していたので行ってみました。 私は、いきなりステーキを運営するペッパーフードサービス(3053)の株を持ってません。優待券が使える店ばかり行っている…

アイ・ケイ・ケイからお菓子の優待が到着

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 アイ・ケイ・ケイ(2198)から株主優待のお菓子が届きました。 私は100株なので1,500円分です。ここの優待は貴重な4月優待で、バームクーヘンが人気ですね。レストランの優待券もあります。 これはそんなに大きい割…

日本製粉の株主優待(2019年3月分)

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 日本製粉(2001)から自社グループ製品詰め合わせの優待をいただきました。 私は500株保有なので3,000円相当です。写真の撮り方がイマイチですみません・・。ちゃんと並べて撮ればよかった。汗それはともかく結構な…

ハウス食品の優待が到着。睡眠の質を改善したい

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 この時期は優待が到着し始めて整理が追いついていません・・。少し分散してくれたらいいのにと思う今日このごろ・・。 さて、ハウス食品グループ本社(2810)(以下、ハウス食品)から自社グループ製品詰め合わせの…

ヨシムラ・フードHDから日本酒などの優待が届きました

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 ヨシムラ・フードHD(2884)から自社グループ商品詰め合わせの優待をいただきました。 内容は以下の通り。 ・純和食品株式会社の大きなゼリー×3個・株式会社おむすびころりん本舗の「野沢菜にゅうめん おみそ汁」・…

エスビー食品の株主優待。年2回の優待はうれしい

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 エスビー食品(2805)から優待品が届きましたのでご紹介します。私は100株の保有なので、1,500円相当です。7点中4点が新製品です。 以下↓は、前回(半年前)の優待についての記事です。 www.tantanto.com エスビー食…

MORESCOの株主優待でお菓子をもらう

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 最近は優待がたくさん送られて来始めましたね。優待が来るのは嬉しいものですが、記事を書くのが追いつかなくなっています・・。汗まあ全部書くのは諦めてぼちぼちやっていきます・・。 そんな中、MORESCO(5018)か…

オーケーストアのPayPay利用がお得すぎて驚く

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 オーケーストアでPayPayが使えるようになっていました。 LINE Payも使えるようになりましたが、私はこっちは登録していません・・。 オーケーストアはとにかくいろんなものが安いんですよね。私もよく利用しています…

松風の株主優待を初取得

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 松風(7979)から株主優待の自社製品が届きました。 今回初取得です。歯磨き粉とマスク、どんなもんでしょうか。個人的に実用的なものは嬉しいですね。ザイの株主優待特集で存在を知って購入したものです。ザイは普…

吉野家の優待券を商品セットに交換

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 吉野家ホールディングス(9861)の株主優待券を商品詰め合せセットに引き換えました。セットの内容は、豚丼の具×2、焼鶏丼の具×2、ミニ牛丼の具×3です。 今までは普通に優待券として吉野家で使ってましたが、無理に…