株式投資を淡々と続けるブログ

株の配当と株主優待で老後に備えます。IPO、投資信託なども。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マルサンアイの株主優待は体によさそう。業績も上向きに?

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 マルサンアイから株主優待の自社商品詰め合わせが届きました。こちら100株の優待になりますが、こんな優待が年2回もらえますのでとても気に入っています。 200株にすれば優待内容がアップしますが、とりあえずこの10…

ドトール日レスHDの株主優待

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 ドトール日レスホールディングス(3087)(以下、ドトール日レスHD)から株主優待カードが届きました。100株なので1,000円分です。 このカード、使用期限が1年間なので忘れずに使用する必要があります。私は去年のカ…

サッポロHDの株主優待、長期保有は限定ビールも

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 サッポロホールディングス(2501)(以下、サッポロHD)から株主優待のビールが届きました。私は100株保有、3年未満なので4本です。 先日は、アサヒ、キリンと来て、これで私の保有するビール会社株のビールが揃いま…

すかいらーくの優待券&メルペイのクーポンでガストの食事がお得に

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 すかいらーくの株主になってから、すかいらーく系の店に行き始めました。この日はガストへ。ガストに来たのも数年ぶりです。10年以上ぶりかも? ガストに来たのは、すかいらーくの優待券を使いたかったのもあります…

資生堂から株主優待の専科セットが届く

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 資生堂から株主優待で選択した品物が届きました。「専科セット」です。 一体いくらくらいのものなんだろうと検索してみましたが、実売価格で2,000円ほどですね。左のが1,000円くらいで、その他が500円くらい。意外と…

Origamiキャンペーンで松屋フーズの株が欲しくなる

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 Origami Payのキャンペーンで数年ぶりに松屋に行ったのは先々週のこと。 www.tantanto.com その時に食べ逃したごろごろ煮込みチキンカレーを食べるために再訪。 590円の190円引き。この値段でこれはなかなか。 さら…

マックスバリュ東海と中部が合併で株価は暴落中。合併で優待は?

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 ずっとチェックしているマックスバリュ東海(8198、以下MV東海)の株価が暴落しています。チャートはこんな感じ。 まだ底は見えません・・。ここはマックスバリュ中部(8171、以下MV中部)と統合する予定で、それも…

会社の財形貯蓄はお金が貯まるどころかマイナスだった

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 会社に入社して、とりあえず始めた一般財形貯蓄。給与天引きできるので、あまり深く考えずに始めたわけですが・・。利率の低さとメリットのなさに気づき、給与天引きは持株会中心に方針を変えて今に至っております。…

KDDIは増配継続。通信キャリア株を再度比較

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 KDDIの決算発表があり、増配が発表されました。今年度の増配(110円予定)だけでなく、2018年度の期末配当も1月31日の公表値から5円増配で年間100円から105円に。さらに、自己株式取得(上限1,500億円)の決議も。 K…

メルカリの決算発表。メルペイは使いやすかったけど・・

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 PayPayの20%ポイント還元のキャンペーンが突然終わったようです。このキャンペーンはなかなかおいしかったので残念・・。でもまだ3%のポイント還元と、20回に1回当たる1,000円のポイント還元はあるようなので、他の…

株価下落中の高配当+株主優待銘柄を2つ検討中

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 株価が下がって ます。そろそろ一時的には反転しそうですがどうでしょうか。でもその先また下がるのではという懸念もあります。とはいえ株価が下がったことで、買い頃の値段になった株はないかと検討は続けています…

気になる会社パーク24を購入

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 令和に入って株価が暴落しています。もちろん株に結構な額を投資している私も大きくマイナスに・・。 そんな中、ずっと欲しくてチェックを続けていたパーク24(4666)がいい値段に下がってきていたので買ってしま…

Origami Payのキャンペーンで久しぶりに松屋に行ってみた

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 メルペイのキャンペーンが終わったばかりですが、今度はOrigami Payのキャンペーンが始まりました。 Origami Payのキャンペーンで松屋がお得に 松屋での300円以上の支払いが、OrigamiPayで支払うと190円引きになると…

セブン&アイにメルペイの恩恵は?

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 GWのメルペイのキャンペーン。70%もポイントが還元されるので、実質7割引みたいなものです。 www.tantanto.com せっかくの機会なのでセブンイレブンで普段買わないものを買ってみました。前から気になっていた「金…

コメダホールディングスの株価が下落中。追加で買ってみたいが・・

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 コメダ珈琲でモーニングを食べてきました。 モーニング終了の11時前に行くと相変わらずすごい人気!ちなみにコメダのモーニングとは、飲み物を注文すると、パンとゆで卵などが無料で付いてくるサービスで、多分これ…

メルペイのキャンペーンに乗ってみた

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 メルペイがGW中に大盤振る舞いなポイント還元キャンペーンを実施中です。 スマホ決済サービス「メルペイ」 大型連休期間中にポイント還元キャンペーンを実施 - 株式会社メルペイ 遅ればせながら私も使ってみました。…

ブログを始めて1年経った結果

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 私のブログの最初の記事は去年の5月4日。ブログを始めてちょうど1年ということになります。主な数字は以下の通りです。どうでもいいかもしれませんが自分の記念に。笑 ブログ1年間の結果 継続期間:1年 記事数:22…

旅行で使える株主優待

こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 令和になりました。そしてGWの10連休はもう半分過ぎてしまいました。休みは早いですね・・。 私はこの連休を利用して、旅行に行ってきました。行ったのは鳥取県の大山! 米子方面の夕日や夜景もすばらしい!写真では…